皆さまこんばんはニコニコあっという間に12月!

クリスマスツリーもあちこちで目にするようになりましたねクリスマスツリー

最近は星本エリーちゃんとダンスの個人練習も頑張っています音譜

 

さて、今日はTCNでオンエア中のスポーツバラエティー番組テレビ

【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】のご紹介です♪

今回は、青梅市友田町にお住まいの〝柔道3兄弟〟がゲスト!!

 

長男の竜之介くんは八王子学園高校3年生。身長190センチ・130キロ!

強豪いならぶ無差別級の東京都予選で優勝!全国大会にも出場しました!

 

次男の淳之介くんは八王子市立第六中学校3年生。身長180センチ・90キロ!

今年の全国大会で見事優勝!最もレベルが高いと言われる90キロ級での快挙!

 

三男の連之介くんは青梅市立友田小学校5年生。身長148センチ・57キロ!

4年生のときに東京都で3位になり、東京都の強化選手にも選ばれました!

 

この3兄弟を育てた父・戸髙弘喜さんも柔道経験者でガッチリされています!

バルセロナ五輪 銀メダリストの小川直也さんと同じ八王子学園柔道部の出身。

しかも当時は戸髙弘喜さんが主将で、小川直也さんが副主将だったそうです!

建設業を営みながら柔道クラブで地元の子供達に柔道を指導しておられます。

 

母・恵里さんも群馬県の代表選手だったというまさに柔道一筋の戸髙ファミリー!

体づくりは食事から!ご飯は一日に一升炊くそうですが今後も増える予定だとか!

 

ちなみに長男の竜之介くんが今までに食べた一回の食事でのご飯の量の最高記録は

ライスの量が注文できるカレーショップ「ココイチ」での2キロだそうです!(笑)

家族で焼肉やお寿司を食べに行くなら「食べ放題に限る」とおっしゃっていました!

 

そんな戸髙家・次男の淳之介くんが「全国中学校柔道大会」で、悲願の日本一に!

来年の春からは親元を離れ、柔道の名門・宮崎県の延岡学園に進学する予定です!

松尾さんも握手で握力をはかりましたが「イテテテテ~!」と凄い力にビックリ!

 

末っ子で三男の連之介くんも「お兄ちゃんを越えたい!」と意気込みを語ります!

あどけない笑顔に癒されます♪いっぱい食べて練習して日本一の選手になってね!

 

松尾さんも「将来が楽しみな柔道・三兄弟だ!」と大きな期待を寄せていました☆

青梅市から東京オリンピックの金メダリストが誕生するのも夢ではありません!!

これからも家族一丸となって「柔の道」を突き進んで欲しいです!目指せ世界一!

 

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援していきます♪

私も体当たりでぶつかっていきますので、今後の放送もお楽しみに~(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは皆さまステーキな金曜日をお過ごしくださいお月様

お付き合い頂ける方は明朝、文化放送「走れ!歌謡曲」でキスマーク

 

 

 

NANA