皆さまこんばんは〜ニコニコ

 

今週、TCNのニュースはお盆休みだったので短い夏休みを頂きましたラブラブ

ということで念願だった岐阜県中津川市にある老舗旅館「岩寿荘アップ

はいラブラブ照美&奈々絵と同じレコード会社の遠山洋子さんのご実家ですラブラブ

昭和レトロで懐かしい雰囲気が漂う館内には洋子ちゃんがいっぱいラブラブ!ラブラブ

 

敷地内には川が流れていて夏場はその山水を溜めた堀でマス釣りも音譜

釣ったマスは食べられるので、美味しい夏の思い出が出来ますねニコニコ

夏休み限定で昆虫採集ツアーも開催グッド!まさに森の中の隠れ家ですね霧

子ども達が目を輝かせながら大きなカブトムシを捕まえていましたラブラブ

 

飛騨牛と地元の食材を楽しめる岩寿荘自慢のお料理も堪能しましたラブラブ

そして夜は毎年大人気という「岩寿荘 盆踊祭り」で盛り上がりましたラブラブ!

私も盆踊りの輪に加わったり、クジ引きをしたりして楽しみましたよ音譜

 

もちろん温泉も最高なんですラブラブ貸切風呂が4つもありました音譜

岐阜県中津川市蛭川はラジウム鉱石の国内三大産地だそうですアップ

放射能泉の温泉は滞在中いつでも入浴OKグッド!しかも、貸切風呂は無料ニコニコ

洋子ちゃんオススメのシーズンは秋!!美しい紅葉に目を奪われるそうもみじ

 

「岩寿荘」は洋子ちゃんのご両親と弟さんご夫婦が一丸となって

ご家族で経営されているのでとにかくアットホームなお宿ですラブラブ

ホームページはこちら→「岩寿荘(いわすそう)電話0573-45-2188

 

見知らぬ顔に興味津々の甥っ子君やダンディーなパパにも会えましたラブラブ

お母様とは前に東京でお会いしていたので再会出来て嬉しかったなラブラブ

最後は洋子ちゃん運転の送迎ワゴン車で他のお客様と一緒に帰路へバス

 

洋子ちゃんには岩寿荘前に名古屋観光にも付き合って貰いましたラブラブ

まずは照美&奈々絵の「夢見旅Ⅱ」の一番の歌詞にも出てくる場所へ!!

はいニコニコ 「熱田神宮」でお参りしてきましたグッド!お互いのヒット祈願も音譜

おみくじも引きましたが、まさかのおみくじカブリという奇跡まで(笑)

 

熱田神宮から少し歩いたところにある名古屋名物ひつまぶしの名店

「あつた 蓬莱軒 本店」にも行って本場の味を堪能してきましたラブラブ

そのあとは、名古屋市科学館のプラネタリウムで宇宙旅行へGO〜♪

「住よし」のきしめんは小腹が空いた時や二日酔いの胃腸にもGOOD♪

 

!!名古屋の名物マネキン「ナナちゃん」にも会ってきましたよラブラブ!

スカートの中を覗いているところも洋子ちゃんに激写されてました(笑)

 

洋子ちゃんに「中津川に来てくれた友達を必ず案内する場所だよ」と

連れてきてもらったのが…「馬籠宿(まごめじゅく)」という宿場町晴れ

約600メートルの石畳が敷き詰められた緩やかな坂道の両脇には

江戸時代を彷彿させる建物が連なっていて情緒ある街並みです。

 

ミシュラングリーンガイドブックで一つ星を獲得したとのことで

日本人観光客と同じくらい外国人観光客の姿をお見かけましたニコニコ

暑かったので坂の上で食べたカキ氷が何倍も美味しく感じられました。

 

恵那山を眺めながら、美味しい空気を吸いながら、石畳の坂道を…

途中の休憩所にあった笠をかぶってすっかり江戸時代の旅人気分音譜

フォトジェニックで可愛い猫ちゃんのサービスショットもパチリカメラ

 

日本のむかし話に出てくるような風景に心から癒されましたラブラブ

素晴らしい故郷を案内してくれた洋子ちゃんありがとうラブラブ!ラブラブ

 

今度は、「遠山洋子 故郷ライブ with 照美&奈々絵」と題して

岩寿荘でライブイベントが出来たらいいなぁと思っていますニコニコ

 

そのためにも、今以上にもっともっと頑張らなくちゃ!!

熱田神宮の神様、そしていつも応援してくださっている皆さまアップ

その願いが叶いますように、どうか見守っていてくださいねアップ

 

それではステーキな夜をお過ごしくださいお月様

 

明朝3時からの文化放送「走れ!歌謡曲」でお会いしましょうキスマーク

 

 

NANA