皆さまこんばんは〜

TCNキャスターの小林奈々絵です

昨日も元気に西多摩のニュースをお届けしました
私は毎週木曜日を担当させて頂いております

そんなTCNで現在、【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の
最新号がオンエアされているのでブログでもご紹介させて下さいね♪

今回は私の得意(!?)スポーツ、「バスケットボール」をご紹介します。

スタジオには「東海大菅生高校中等部 男子バスケットボール部」から
顧問の近藤英一先生と主力選手の教え子三人にお越しいただきました。

何を隠そう私は中学・高校とバスケットボール部に所属していました!
この番組もまもなく5周年を迎えますが意外にも「初」のスポーツです!

「ようやく私が輝く時がやってきたのね」と、一人喜んでいたのですが…
菅生中バスケ部のレベルの高さに圧倒されたのは言うまでもありません!

昨年の東京都中学校バスケットボール新人大会で強豪校を破って初優勝に!
今年の多摩地区中学校バスケットボール大会では初連覇を果たしたチーム!
 
15年のブランクはありますが中学生ならイケるかもと思っていたのに(泣)
さすがに東京都1位の実力を誇るチームだとボールに触れることも一苦労!

「安西先生・・・バスケがしたいです・・・」 by 三井寿
バスケ漫画の金字塔「スラムダンク」の名セリフが心に沁みます!笑

そんなチームの注目選手は潮田操一郎君、大柳慶悟君、吉野聡君の三人!
みんな新3年生!あどけなさはありますが、そのプレーは大人顔負けです!

潮田君はチームの頼れるキャプテン!スピード溢れるポイントゲッター!
大柳君はチームの司令塔!得意のドリブルで外からも中からも狙います!

吉野君はスリーポイントシューター!試合を左右する重要な選手です!

カメラの前でも顔色ひとつ変えずに5本連続、確実に入れてくれました!

かつて菅生中バスケ部は「出れば負ける弱小チーム」だったそうですが
3年前から顧問の近藤先生を中心に3人のコーチ体制で強化を図ると一変!

今や「全国大会で優勝を目指す」という目標も夢ではない強豪チームに!
指導者によって選手の伸びしろがここまで大きく変わるなんて凄いです!

番組恒例の師弟対決では私もバスケ経験者として参加させて頂きました!
近藤先生&佐保田先生&私vs潮田君&大柳君&吉野君でフリースロー対決!

なんとそこで、私のシュートが決まるという奇跡が起きたんですよ(笑)

「Bリーグ」が開幕し日本バスケットボール界は新たな時代を迎えました。
東海大学菅生高校中等部のバスケ部OBがプロデビューする日も近いですね!

チーム一丸となって「全国制覇!No.1!」目指して頑張って下さいね♪

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援します!
今後の放送も体当たりでぶつかっていきますのでお楽しみに〜(笑)

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」by 安西先生


【お知らせ】
「照美&奈々絵」 待望の第2弾シングル発売決定!

「夜明けのリクエスト」 2017年5月29日発売。

作詞 喜多條忠さん / 作曲 庄野真代さん
前作「金沢 愛のパラミシア」収録  3曲入り 【1500円➕送料600円】

只今、「文化放送ラジオショッピング」で絶賛予約受付中です♪

お問い合わせ電話番号 → 0120-81-2933
受付時間  (月)〜(金) 8:30〜18:00    (土) 9:30〜17:30

ラジオショッピングでご購入頂いた方のみの特典と致しまして
照美&奈々絵 直筆サイン入りポートレートをプレゼントします♪

5月20日までにご予約の方は発売日の5月29日にお届けになります☆
走れファミリーの皆さまにとっての応援ソングになりますように…


お付き合い頂ける方は明朝ラジオの前でお会いしましょう

東京 浜松町の文化放送をキーステーションに全国7局ネット

名古屋 東海ラジオ放送、大阪 ラジオ大阪、広島 中国放送、
富山 北日本放送、静岡 静岡放送、福井 福井放送、radiko他
(火)〜(土) 朝3:00から5:00の生放送でお届け中です

それではどうぞステーキな金曜日の夜を


NANA