皆さまこんばんは〜

大相撲もセンバツも盛り上がっていますね
稀勢の里の涙の逆転優勝には本当に感動しました

そんなスポーツ大好きな私が担当している番組があります
TCNで放送中の【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】


現在、最新号がオンエアされているのでご紹介させて下さい♪
今回はオートバイ競技の「モトクロス」をご紹介します。


スタジオには家族で頂点を目指す村野親子にお越し頂きました。

お父様の村野秀弥さんはモトクロスの元プロレーサーです!
息子の晟弥くん(14歳)のコーチを務めていらっしゃいます。

「モトクロス」は河川敷や丘陵など起伏に富んだオフロードコースを
30台のバイクが横一列に並び一斉にスタートして順位を競う競技です。

アップダウンの激しいコースを飛んだり跳ねたりと迫力満点!
砂煙をあげながら抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げます!
 
晟弥くんは昨年「関東モトクロス選手権シリーズ」国内B級に初参戦!

高校生以上の選手がエントリーする中、最年少(14歳)で挑んだ彼は
なんと「2016 年間ランキング2位」に輝く快挙を成し遂げました!
 
そんなモトクロスの魅力に迫るべく川越の「オフロードヴィレッジ」へ!

レーシングスーツとヘルメットでフル装備して私も乗る気マンマン!(笑)

でも、実際に大きなバイクを目の当たりにしさすがに断念しました。(汗)

この「モトクロッサー」は競技専用で、一般道路では走れないそうです。
メンテナンスが必要なので晟弥くんはバイクに乗る前に必ず点検します。

今回のロケの為にレーシングスーツとブーツを新調してくれた晟弥くん♪

バイクに乗る晟弥くんは中学2年生とは思えないくらいカッコイイです!

爆音を上げて走る晟弥くんを影で見守るお母様も実はモトクロス経験者!

父親の秀弥さんともモトクロスがご縁で出会われたそうです♪素敵♪

親子対決では元プロレーサー秀弥さんvs現役晟弥くんのガチンコ走りも!

親子で走行していると、走り方もジャンプも似ているような気がします☆

「目標は国内A級でチャンピオンになること!」と笑顔をみせた晟弥くん!
私も取材がきっかけでモトクロスにハマったので応援に行こうと思います!

村野ファミリーが一丸となって「No.1!」目指して頑張って下さいね♪

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援します
今後の放送も体当たりでぶつかっていきますのでお楽しみに〜(笑)


【お知らせ】
今週 3月30日 (木) 15:30〜
文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」に出演させて頂きます♪

当日は、新宿バスタ 3階広場 から公開生放送で
「最後の飛べサルライブショー」を開催します!

出演は、吉田照美さん、室照美さん、アーサー・ビナードさん、
ザ・ニュースペーパー福本ヒデさん、山本天心さん、
タブレット純さん、HEY!たくちゃん、小林奈々絵です。

観覧無料です♪
お時間ありましたら是非遊びに来て下さい♪


それでは皆さまどうぞステーキな夜を


NANA