今朝のお客様は、みず来明姫(みずき あき)さんでした♪

昨日は節分だったので恵方巻きを食べたと話すみず来さん☆
故郷の福岡では昔は食べなかったとおっしゃっていましたが
やっぱり縁起物と聞くと、かぶりついてしまいますよね!(笑)

東京に来てラーメンの概念が変わったというお話も面白かったです♪

東京は時代の最先端の街とも言われますがみず来さんの新曲は
ズバリ!そんな東京をテーマにした哀愁たっぷりの作品です!
 
「哀しいTOKYO」 2017年1月11日発売。

未練心を胸に、ひとり静かに東京で生きる女性が主人公。

カップリング曲の「TOKYOすとりーと」はその女性の過去を彷彿させます。
アンサーソングと思って想像しながら聴いてみるのもオススメします♪

みず来さんが作詞を担当した「今日の出逢いに感謝して…」は
キャンペーンなどで必ず最後に歌う大切な一曲だそうですよ♪

--------------------------------------------------------------------

来週2月11日(土)のゲストは
鏡 五郎 さんを予定しています。

hashire@joqr.net

件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

--------------------------------------------------------------------


さぁ昨日二月三日は節分!色んな意味を込めて豆まきをしました!

奈々絵「鬼は外~!!!」
鬼役AD島っぴー「痛っ・・・!」

 
散らからないように袋に入れて投げた豆がまさかの顔面的中!(笑)
島っぴーごめん(泣)でもこの後はみんなで仲良く豆を食べました♪

「福は内~!」はドラパラでご紹介した「ふくカレー」で取り入れました☆
 
山口県下関では「フグ」のことを幸福の意味を込めて「ふく」と呼ぶそうです♪


さて、今日は二十四節気で“立春”。暦の上では春なんですよね!

走れファミリーの皆様のもとにも
病み上がりで鼻声の私のもとにも
そして豆が当たった島っぴーのもとにも
穏やかな春がやってきますようにー!(笑)


それではどうぞステーキな週末を☆☆☆


NANA