皆さまこんばんは
ブログの更新が滞っていてすみません

実は急性胃腸炎でこの数日間、ずっと寝込んでおりました
今は平熱に戻りましたが39℃以上の高熱が続き辛かったです

昨日は体調もかなり良くなったのでTCNもお休みせず行けました
今日は節分。鬼は外!福は内!私の体の邪鬼よ飛んでいけ〜!(泣)

そんなTCNで、好評放送中のスポーツバラエティー番組
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の最新号が
現在オンエアされているのでブログにもアップさせて下さい♪

今回は西多摩の強豪チームと呼ばれる小学生バレーボールクラブ!
青梅市の「藤橋ジュニアバレーボールクラブ」をご紹介します♪

スタジオには「藤橋JVC」の総合コーチである青山良二さんと
春日七海さん・増田妃菜さん・上田華さんにお越し頂きました!

キャプテンの七海さんと中心メンバーの妃菜さんは6年生でアタッカー!
5年生の華さんはチームの要で、次期キャプテンにも決まっています♪

昨年、創部30周年を迎えた「藤橋JVC」は西多摩屈指の強豪チームです!

2016年東京都小学生バレーボール大会で準優勝し5年ぶりに関東大会出場!

良二コーチのお父様 春幸さんが創部し、今も監督を務めておられます。

チームのモットーは「完全燃焼」!みんなで心を一つにボールを繋ぎます。

そんな「藤橋JVC」の練習に私 小林奈々絵も参加させて頂きました!
みんな元気よく笑顔でご挨拶してくれました!礼儀もバッチリですね!

低学年に「おねぇさん♪おねぇさん♪」となぜかモテモテだった私。(笑)
「みんなのママよりきっと年上だと思うよ」と心の中で叫んでいました。

でも小学生だと思って舐めてかかっちゃいけません!凄いレベルの高さ!
ちょっと練習に参加しただけですぐ息切れ(笑)腕も真っ赤になりました!

高学年になると身長もグングン伸びますからね!アタック位置も高い高い!

恒例の師弟対決は、番組史上一番盛り上がったガチンコ勝負となりました!

6年生チームとコーチ陣チームの手に汗握るシーソーゲームに釘付け!
「大人げない(笑)」との声もありましたが勝負は勝負!両チームに拍手!

大人が本気を出さないと負けてしまう位強い「藤橋JVC」のレギュラー!
未来のオリンピック選手が「藤橋JVC」から誕生するのも夢じゃないです!

七海さんと妃菜さんは春から中学生ですが二人ともバレーを続けるそう♪
華ちゃんは新チームをキャプテンとして引っ張ると意気込んでいました!

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援します!!!

引き続き宜しくお願い致します。今後の放送もお楽しみに~


さぁ!!明朝3時からは・・・「走れ!歌謡曲」

東京 浜松町「文化放送」をキーステーションに全国7局ネット!!
名古屋「東海ラジオ放送」
大阪「ラジオ大阪」
広島「中国放送」
富山「北日本放送」
静岡「静岡放送」
福井「福井放送」
そして「radiko」でお聴きの皆さまドキドキ
後ほど「走れ!歌謡曲」でお会いしましょうドキドキ

それでは皆さまステーキな夜を


 NANA