皆さま明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い致します

今日は「TCN新春スペシャル歌う門には福来る」に出演しました


元日からTCNメンバーと歌って踊ってなんておめでたいんだぁ〜
まやちゃんにも久しぶりに会えたよ〜キャスター勢揃いで生放送


私ははむら夏まつりでもタッグを組んだ星本エリーちゃんと一緒に


TCNではこのコンビもすっかりお馴染みになりましたね(笑)


そんなTCNで【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の
最新号がオンエア中なので、ブログにもアップさせて下さい♪


今回は日本で生まれたスポーツ「バウンドテニス」をご紹介します。


福生市バウンドテニス協会から日本2位の実力者である本井恵さんと
 恵さんの双子の息子 賢くん・諒くんをスタジオにお招きしました!


双子と言っても二卵性双生児なので見た目も性格も似ていないそうです
それはバウンドテニスのプレーにもあらわれていたので面白かったです!

バウンドテニスはテニスと卓球をミックスした日本生まれの室内スポーツ!
ここ西多摩では久松尚武会長が中心となって盛り上げていらっしゃいます。


そんな中、恵さんは2016年に全日本バウンドテニス選手権大会に出場!
女子ダブルス・ミドルの部で準優勝した元気なママさんプレーヤー♪


実は今回のスポーツ大好きはウチの子ならぬウチのママNo. 1なんです!


バウンドテニスの魅力を知るべく私も練習に参加させていただきました!


まず、体育館に人工芝のマットを敷いてコートにしていたことにビックリ!


でもこれなら狭い場所でも手軽にバウンドテニスを楽しめますよね!


福生市バウンドテニス協会は小学生からシニアまでと年齢層も幅広いです


私も小学生の男の子とバウンドテニス対決!あっさり負けましたが(笑)


高校3年生の賢&諒くんはお母さんの影響でバウンドテニスを始めました


今は大学受験直前なので勉強の合間に汗を流して気分転換しているとか


息子さんは「母がスポーツで頑張っている姿を見られて嬉しい」とニコッ


恵さんも「息子の成長をこんな風に見守れて幸せ」と仰っていました


これからも親子でバウンドテニスの腕を磨いてくださいね!目指せ日本一!


このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援します!

引き続き今年も宜しくお願い致します
今後の放送もお楽しみに~


それでは皆さまステーキなお正月を


 NANA