今朝のお客様は杉田二郎さんでした♪

二郎さんはジローズの「戦争を知らない子供たち」などの大ヒット曲をはじめ
数々のフォークソングを手掛けられている“フォーク界の兄貴的な存在”です。

来年、レコードデビュー50周年をむかえられる二郎さん!
なんと今日お誕生日をむかえた「走れ!歌謡曲」と同じなんです!
記念すべき日にゲストにお迎え出来たことに運命を感じました!

そんな50周年に向けた記念アルバムが今月発売されたばかりです!
 
「やわらかい心」2016年11月2日発売。(二郎さん70歳のお誕生日♪)
今朝はアルバムの中から新曲「人生の階段」を聴かせて頂きました。

見上げればまだまだ続く“人生の階段”を“やわらかい心”を持って
明るくマイペースに歩いていこうというメッセージが伝わってきました!

「聴いてくれる方が待っててくれるから長く歌えたんだと思う」と微笑む二郎さん。
「皆さんが僕に歌わせてくれているんだよね」と言う言葉にも愛を感じました♪

「走れ!歌謡曲」も来年、杉田二郎さんと同じ50周年をむかえます☆
またその時には番組に遊びに来て頂き、ダブルでお祝いしたいですね♪


--------------------------------------------------------------------

来週11月26日(土)のゲストは
 「近江綾&マギー司郎」さんを予定しています。

 hashire@joqr.net

件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

--------------------------------------------------------------------


改めて、11月19日「走れ!歌謡曲」お誕生日おめでとうございます!
今朝はリスナーの皆さまとお祝いが出来て本当に幸せでした♪

今日から49年目の「走れ!歌謡曲」をどうぞ宜しくお願い致します☆

それでは皆さまステーキな週末をお過ごし下さい♪♪


NANA