皆さまこんばんは三日月
週末には各地で運動会が開催ニコニコまさにスポーツの秋ですね音符


ちょうど今、TCNで好評のスポーツトークバラエティー番組キラキラ

【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】がオンエア中テレビ

この番組も2012年6月にスタートして有難いことに5年目に突入ニコニコ!!
今回は総集編第2弾と題し2014年8月~2016年8月までの2年間を振り返りましたDASH!

この間取り上げたスポーツは22種目!!総勢78名にスタジオにお越し頂きました!!
当時の映像を振り返りつつ、あの時の子供たちや出演者の“今”を追いましたグッド!音符

青梅の錬心舘で練習に励む片岡大樹君はたくましい中学生に…グッド!
2020年東京オリンピックに空手が正式種目に採用されましたねキラキラ

ハードルの松本雅翔くんも全日本中学生ランキング四種競技で全国1位に!!
四種競技は110mハードル・砲丸投げ・走り高跳び・400m走の混成種目ですDASH!
オリンピック競技の十種競技同様“キングオブアスリート”と呼ばれています!!

この番組からオリンピック選手が出るのも夢じゃありませんグッド!4年後が楽しみ!!
私もこの番組のおかげで色んなスポーツにチャレンジしましたニコニコ(笑)

松尾さんが待ち望んでいたラグビーにも体当たりで挑戦しましたしグッド!
このようにTCNは夢に向かって頑張る皆さまを全力で応援します!!
今後の放送もどうぞお楽しみに♪


<おまけ>
松尾さんの番組のタイトルは「ウチの子No.1!」
子供たちの成長を見ていると胸が熱くなります。


ウチの甥っ子も彼岸花に囲まれて嬉しそうです。(笑)

こんな風に生まれた季節を感じられる写真って良いですよね。

この子はこれからどんなスポーツをするんだろう?
野球?サッカー?バスケ?それともラグビー?(笑)

そんなことを考えながら文化放送へ向かいます。
明朝3時からの「走れ!歌謡曲」もお楽しみに♪

それではステーキな9月最後の夜を☆


NANA