皆さまこんばんは~お月様
TCNキャスターの小林奈々絵ですニコニコ

現在TCNで【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の
最新号がオンエアされているのでご紹介させてくださ~い♪

この番組も早いもので遂に5年目に突入しましたぁ~☆

そして今回ご紹介するスポーツは、なななんと「ラグビー」なんです!
ようやく松尾さんの凄さが分かった記念すべき回となりました!(笑)

「昭島ラグビースクール」から中3トリオとコーチにお越し頂きました。
コーチの久下芳明さん(45)は東洋大学ラグビー部のOBでいらっしゃいます!

とても教育熱心な方で生徒からも信頼されているのがよく分かりました。
「ラガーマンにとって松尾さんは雲の上の存在」と仰っていたのが印象的でした。

そして今回の注目選手は稲垣侑聖君、山口來朋さん、安尾琴乃さんの中3トリオ!
稲垣君は大きな体格を活かしたスーパータックルが持ち味のフォワード選手です。

山口さんは陸上で鍛えた俊足と、チアで培った度胸でリフティングもお手の物!
安尾さんは司令塔のハーフバック!得意のステップで相手を抜いていきます。

ということで、ラグビーの魅力に迫るべく私も練習に参加してきました!
スクールの中学生メンバーの皆さんと一緒に爽やかな汗を流しましたよチョキ

勿論、ラグビー初チャレンジ!パスやタックルなど基本から学びました!

小林奈々絵 33歳。今回もかなり体を張って頑張っておりますグッド!(笑)
タックルは最初恐かったのですが思いきって飛び込むとスカッと気分爽快!

ヘッドキャップを装着すると気分はすっかりラガールですラブラブ←単純(笑)

しかも師弟対決ではコーチチームの一員として決勝トライを決めちゃいました!

松尾さんにも「奈々ちゃんラグビーセンスあるじゃない!」と絶賛されたり(笑)

「昭島ラグビースクール」は青梅線沿線で唯一のラグビースクールです。
1995年に昭島台幼稚園で創部し、97年に関東ラグビーフットボール協会公認に。

スクールに通う子供たちは地元 昭島はもちろん、立川・八王子・東大和・
福生・羽村・あきる野・青梅・武蔵村山などからも参加しているそうです。

園児から中学生まで約50名が在籍し男女一緒に練習しています。
スクールの合言葉は「グッバイ泣き虫、ハロースマイル」ニコニコ

転んで砂まみれになりながらもボールを持って前へ前へと走ります。
個々の得意分野を活かせるラグビーは知れば知るほど奥深いスポーツ!

昨年、ラグビー日本代表の大活躍により空前のラグビーブームが到来しました!
山口さんは「自分達のやってきたことが報われた気がした」とニッコリ笑顔♪

ラグビー界のレジェンド松尾雄治さんからのアドバイスを胸に走り続けてね☆

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援しますグッド!

今後の放送もどうぞお楽しみに~音譜


ちなみに・・・

久下コーチは文化放送の大ファンだそうですラブラブ嬉しいなぁ~ラブラブ

ありがたいことに「照美&奈々絵」のことも知っていたみたいで
「金沢・愛のパラミシア」と言われドキッとしちゃいました!(笑)

7月30日(土)「第41回はむら夏まつり」の西口ステージで歌うので
是非、昭島ラグビースクールの皆さんにも応援に来て欲しいですねラブラブ
今のところ時間は18:30~19:00で30分間のステージを予定していますチョキ

いよいよ、2日後に夏の高校野球 東西東京大会も開幕野球
夏の楽しみがすぐそこまで近づいてきましたね~!!

私は皆さまにお会いできることを一番の楽しみにしていますよ音譜

それではどうぞステーキな夜をお月様


NANA