皆さまこんばんは~お月様
TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

3月最後の日桜選抜高校野球も今日閉幕しましたね野球
決勝戦も手に汗握る素晴らしい闘いでした!。゚(T^T)゚。

やっぱりスポーツはイイものですね!!感動をありがとうアップ

さて、スポーツと言えば…私が体当たりで挑む番組があります(笑)
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】

今回のスポーツは知っているようで意外と知らない?!「ハンドボール」です!
「福生第二中学校女子ハンドボール部」から先生と教え子にお越し頂きました。

顧問の渥美雄次先生(30)は保健体育の先生でハンドボール経験者で
中学からハンドボールを始め、日本大学でもハンドボール部で活躍。

教え子の高橋美咲(15)さんと田村瑠莉さん(15)はこの春から高校生ですが
お互いに別々のハンドボール名門校に進学するのでライバルになります!

実は2人は中学に入るまでハンドボールの経験は全くなかったそうです。

そんな2人は東京都選抜チームの16人に選ばれ、しかも全国大会で優勝!

その強さの秘密は圧倒的な練習量!火曜日以外毎日練習に明け暮れたそうです。

私もそんな福生二中女子ハンドボール部に体験入部させて頂きました!

中学時代、ハンドボール部の顧問にスカウトされたことのある小林!

今回は得意の球技だったのでけっこう自信はあったのですが…

あっけなく撃沈してしまったのは言うまでもありません。(笑)

やっぱり全国ナンバーワンゴールキーパーの壁は崩せませんね!

ハンドボールは『走る・投げる・跳ぶ』の3要素が揃ったハードなスポーツです。

華麗なジャンプシュート!そして体を張った鉄壁の守備を披露して頂きました!

昨年は東京都選手権大会でベスト8に進出した福生二中女子ハンドボール部!

なんと3年前まで女子ハンドボール部がなかったというから驚きです!
つまり美咲ちゃんと瑠莉ちゃんは初代女子ハンド部ということになります。

運動センス抜群の美咲ちゃんは司令塔のセンタープレーヤーとして活躍!
背の高い瑠莉ちゃんは鉄壁のゴールキーパーとしてチームを支えました。

この2人と渥美先生の師弟対決も白熱した闘いをみせてくれました!
2人の闘志に火をつけたことは間違いありません!お見事でした!

この春、美咲ちゃんは春の選抜で全国優勝した「白梅学園」に
瑠莉ちゃんはインターハイ優勝校の「佼成学園」に入学します。

全国制覇目指して走れ!投げれ!跳べ!美咲ちゃん!瑠莉ちゃん!

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援しますグッド!

今後の放送もどうぞお楽しみに~音譜

それでは皆さまステーキな夜をお月様


NANA