皆さまこんばんは~お月様

TOKYO FMのインターネット配信番組テレビ
「山岸伸 世界の光の中で supported by JVC 」の
2月号が現在配信中なのでお知らせさせて下さい音譜

2016年2月第1号は先生の写真展会場からお届けしました。
山岸伸写真展「世界文化遺産 賀茂別雷神社(上賀茂神社)第四十二回式年遷宮 正遷宮迄の道」

会場は昨年新宿に移転した「オリンパスギャラリー東京」です。

世界文化遺産であり国宝の「賀茂別雷神社(通称 上賀茂神社)」。
その式年遷宮をカメラマンとして誰よりも至近距離で追った山岸先生。

そんな先生が東京から京都へ32日間通い撮りためた作品は3万枚以上。
今回の展示はその中から41点。写真を選ぶのにも相当悩んだそうです。

初日には上賀茂神社の第204代田中安比呂宮司様もご来場。
式年遷宮のお話や撮影エピソードなどを伺うことが出来ました。

山岸先生は敷き詰められた小石の上で物音ひとつ立てずに2時間正座し
敢えて感度を上げずにスローシャッターを切ったというから驚きです。

21年に一度の遷宮。仮遷宮から京都に通い続けた山岸先生。
その努力が神様に認められたと言っても過言ではありません。

そんな2016年2月第1号の動画はコチラ♪
↓↓↓


山岸先生の写真マジックもまさに国宝級だと思います。


そして2016年2月第2号のゲストは「LU:KUS」の皆さんでした♪

「LU:KUS」はボーカル、ラップ、ダンスなど多彩な実力を兼ね備えた
韓国出身の男性5人組グループで2014年7月にデビューを果たしました。

グループ名の「LU:KUS(ルーカス)」は「Look us」という意。
「私たちを見て」というメンバー達の想いが込められています。

メンバーを順にご紹介すると右上がへウォンさん、中央左はドンヒョンさん。
チョイさんは中央右で、キョンジンさんは左下、ジンワンさんが右下です。

この番組は主に女性がゲストに来て下さる事が多かったので
平均身長184㎝の爽やかイケメングループの登場にドキドキ!

山岸先生が撮られたライブ写真を見ながら和やかにトーク♪
ステージの皆さんはパーフェクトに美しく輝いていました。

メンバーのお顔とお名前と生まれ年を把握していた私に先生もビックリ(笑)

彼らのブログ等を頻繁に見ていたのですっかりファンになっちゃいました♪

そんな2016年2月第2号の動画はコチラ♪
↓↓↓


今年2月に日本デビューしたばかりの彼らを要チェック♪

この番組はカメラ雑誌「CAPA」でも連動掲載中本

現在発売中の3月号をチェックしてみて下さいね音譜

番組のホームページは→<コチラ>

☆トークライブのお知らせ☆
明日から開催される日本最大級のカメライベント「CP+2016」キラキラ

週末に山岸伸先生とモデルでフォトグラファーの舞川あいくさんが
「農業女子」の写真をテーマに楽しいトークライブを行いますよ~音符

私、小林奈々絵はそのトークライブのMCを務めさせて頂きますグッド!カラオケ

会場:パシフィコ横浜
入場料:1,500円 (事前のWeb登録で無料になります)
トークライブ場所:会場入り口付近にあるオリンパスブース
日時:2月27日(土)・2月28日(日)
時間:両日とも13時40分~14時20分(MC:小林奈々絵)

実際にモデルとなった農業女子もゲストとして来場予定です音符
お時間ある方は是非、遊びに来てくださいラブラブ

いよいよ今週末!!久しぶりに皆さまにお会いできますニコニコ
トークライブ後は遠慮なくお声掛けくださいね音譜


それではどうぞステーキな夜をお月様


NANA