皆さまこんばんは~お月様

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

現在TCNで【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の
最新号がオンエアされているのでご紹介させてください~♪

今回のスポーツは華麗なパンチ炸裂!「女子ボクシング」です!

『アルファボクシングジム』から会長と教え子にお越し頂きました。

山木敏弘会長は三階級制覇を達成した風神ライカ選手をはじめ
数多くのプロ選手を育ててきた女子ボクシング界のパイオニア!

所属する女子プロボクサーで注目株は天海ツナミさん!(32戦21勝11敗)

元WBAスーパーフライ級チャンピオンで、4度も防衛した実力の持ち主です。

鋭いパンチは破壊力があり、21勝のうち10KO!しかも一度もダウン無し!

ピッカピカのチャンピオンベルトもスタジオに持ってきてくださいました!
初めて本物を目にしましたが、予想通りズッシリと重くて感動しました!

ツナミさんは現在「東洋バンタム級チャンピオン」ですが・・・

「WBAスーパーフライ級チャンピオン」の座を奪還するために
男子に勝るほどの激しいトレーニングを続けていらっしゃいます。

同ジムでC級ライセンスの大空ヒカルさんはフライ級。(4戦4敗)
同じくC級ライセンスの樽井捺月さんはアトム級です。(3戦3敗)

チャンピオンであるツナミさんの背中を追いかけながら
ヒカルさんも捺月さんも初勝利を目指して頑張っています。

そんな3選手の練習を取材するべく羽村駅からすぐの
「アルファボクシングジム」へお邪魔してきました~!

私もファイティングポーズからのワンツーパンチに挑戦!

シャドーボクシング、縄跳び、ミット打ち、サンドバック!

サンドバックに松尾さんの顔を思い浮かべながら殴る殴る!
ボクシングはストレス解消にもいいみたいですね!(笑)

女子ボクシングの時代が来るとプロの育成をスタートさせた山木会長は
もともとはキックボクシングの日本チャンピオンだったというから驚き!

あの「キックの鬼」と呼ばれた沢村忠さんと練習を共にされたそうです。
当時会長は「ウルフ」のリングネームでご活躍されていたんですって!

さて、ボクシングの技術が身につくのはやはり実践ですよね。

ということで会長にツナミさんとのスパーリングをお願いしました!

でもツナミさんは一切パンチを打たないという究極のハンデ付きで。(笑)

結果・・・パンチは一発も当たりませんでした!(汗)さすがチャンピオン!

すると松尾さんが「俺が彼女のパンチを受けてやる!」とミット打ちに挑戦!

アジア最強のパンチを本当に受けられるのかとヒヤヒヤしました。(笑)

ラグビー界のレジェンド松尾さんもその威力に度肝を抜かれる凄さ!

私のネコパンチとはスピードもパワーも発する音も雲泥の差があります!

今回、番組を通してツナミさんという選手を知れて本当に良かったです。
そのカッコイイ生き様や優しい人柄に触れてすっかりファンになりました!

さぁ!そんなツナミさん!3/1(火)に後楽園ホールで試合があります。

ふたたび世界チャンピオンに返り咲くことを私も祈っています!
これからも夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援しますグッド!

今後の放送もどうぞお楽しみに~音譜
それでは皆さまステーキな夜をお月様


NANA