皆さまこんばんは~お月様

ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね!
日本ラグビー界のレジェンドである松尾雄治さんも
「応援宜しくお願いします!」と仰っていますよ!

TCNで大好評のスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】

今回はウチの子ではなく、ウチのママNo.1!

レディースサッカーチーム「青梅FCビクトリー」から
代表と主力メンバーのママさんトリオに来て頂きました♪

代表の吉崎勇さん。ニックネームは「よしパパ」です。
元・青梅信金サッカー部で笑顔がとっても爽やかです。

そんなよしパパの教え子であり妻でもある吉崎輝代さん。
ポジションはサイドバックで愛称は「よっしー」です。
今回は夫婦対決や夫婦クイズでも盛り上がりました!

キャプテンの浅見茂美さんはボランチをつとめています。
愛称は「あさみん」で、チームの明るいムードメーカー!

宇津木しづ佳さんはフォワードでチームの点取り屋さん!
みんなからは「うっちゃん」と呼ばれて慕われています。 

チームの設立は1981年頃。
現在は女子大生~60代が所属しています。

キッカケは自分の子供にサッカーを習わせていたお母さん達が
「応援ばかりじゃなくて、私達もボールを蹴ってみたい!」と
ママさんサッカーチームを結成したのが始まりだったそうです。

私も皆さんに混ざって練習に参加させていただきましたが
チームの雰囲気抜群ですぐに馴染めたので楽しかったです♪

教え方もママさん達なので、褒めて伸ばしてくれます(笑)

皆さんは学生時代にサッカーの経験はなかったそうです。
サッカーの基本ルールやボールの蹴り方からスタートし
全国大会に出場する強豪チームになっていったそうです。

平成15年度から全国ママさんサッカー大会がなくなり
現在は、「東京都女子サッカーリーグ」の3部に所属し
大学生など若いチームを相手に熱戦を繰り広げています。

男性コーチ陣vsママさんチームでのPK対決もありました!

ママさんチームにはクラブの守護神がピンチヒッターに!
白熱した闘いに私も大興奮!ガチンコ対決に拍手喝采!

一緒に汗を流してくれる仲間を絶賛募集中との事ですので
興味を持たれた方は是非、問い合わせてみてくださいね!
     
このようにTCNは頑張る人を応援していきますグッド!

次はどんな出会いが待っているかなニコニコ
皆さまも楽しみにしていて下さいね 音譜

私も引き続き体を張って頑張ります(笑)

それではどうぞステーキな夜をお月様



NANA