皆さまこんにちはお月様
昨日はTCNのニュース担当日グッド!

毎週(木)は小林奈々絵が担当していますニコニコ

そして同じくTCNキャスターの佐野真彩ちゃんラブラブ

久しぶりにデートしてきましたぁ~ニコニコグフフドキドキ

そんな真彩ちゃんが現在『プレミアムガブガールズ』の
「web投票コンテスト」にエントリーしております!!

8名の内2名が選ばれるオーディションアップ
毎日2票、無料で投票が出来ますので
真彩ちゃんの応援宜しくお願いしますラブラブ

投票はコチラ→ web投票サイト

期間は9月1日~9月18日までですチョキ
私も毎日ポチッと応援していますドキドキ
だって私は頑張る人の応援団長だものグッド!グッド!


さて、そんな私はTCNでも応援魂 炸裂!!
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】で
スポーツに励む皆さんを毎月ご紹介していますアップ

今回のスポーツは気分爽快! 迫力満点!
激流下りの「レースラフティング」です。

「御岳レースラフティングクラブ」から

代表と教え子のお2人をゲストにお迎えしました!

代表の柴田大吾さんは大阪府出身。
関西大学時代に所属していた「探検部」の活動がきっかけで
「レースラフティング」と運命的な出会いをされたそうです。

大学4年の時に「日本代表選手」に選出!
卒業後は実業団で活躍し2009年に選手を引退。
5年前に御岳に移住し同クラブを設立されました。

そして今回の教え子は子供ではなく
レースラフティング大好き女子です音譜

週末に関東近郊(茨城、栃木、千葉など)から
御岳にやってきてクタクタになるまで激流と
格闘しているアクティブ女子の皆さんです!

今回は代表で「花ちゃん」こと花塚慈子さんと
「がっちゃん」こと大須賀好美さんがスタジオに!

彼女たちをそこまで虜にする魅力に迫りました!

激流をワーキャーと叫びながら下っていくのは
いわゆるレジャーの「ラフティング」だそうです。

私も群馬県のみなかみで体験したことがありますが
自然に遊んでもらっているという感覚に近かったです♪

一方、「レースラフティング」はカヌー競技のように
テクニックとタイムを競うスポーツなのでもっとハード!

川の流れに逆らって登っていくようなコースもあり、
阿吽の呼吸とも言えるチームワークがカギとなります。
でもみんなで乗り越えた時の喜びは計り知れないそうです!

柴田代表はわざわざ御岳に移住するほど
この環境に惚れ込んでいらっしゃいます。

豊かな自然を守りながらレースラフティングの楽しさを
色々な方に知ってもらえるよう努めているんですね~ニコニコ

皆さん最初はレジャーがきっかけでスタートされた方ばかり!
競技人口もまだ少ないので30代、40代からでも遅くはないそうです。

興味を持たれた方はまずはラフティングに挑戦してみてはいかが?
「御岳」で素晴らしい景色、新しい世界があなたを待っていますよ♪

このようにTCNは頑張る人を応援していきます!

次はどんな出会いが待っているかな?
皆さまも楽しみにしていて下さいね ♪

私も引き続き体を張って頑張ります(笑)


それでは皆さま、明朝の文化放送
「走れ!歌謡曲」でお会いしましょうラブラブ
午前3:00~5:00の生放送~!!
全国7局ネットでお届けしていますニコニコ

乱入ゲストの予感?!(笑)
お楽しみに~ラブラブ

どうぞステーキな金曜日をお月様


NANA