皆さまこんばんは~お月様

私が毎週キャスターを務めるTCNは
出演者が豪華なことでも有名です~アップ

先週初めて二人っきりでお食事に行った美女は
同じTCNキャスターの佐野真彩ちゃんでした~ラブラブ

恵比寿で人気の中華レストランに行きましたナイフとフォーク
フカヒレのあんかけソバが特に美味しかった~ドキドキ

はむら夏まつりには真彩ちゃんも来場予定ですよ音譜
TCN一丸となってお祭りを盛り上げま~すニコニコチョキ

そんなTCNで大好評のスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】

今回はアメリカで考案されたスポーツ
「アルティメット」をご紹介します♪

このスポーツを初めて耳にした方も多いと思います。
ボールの代わりにフライングディスクを使って行う
バスケットとアメフトを合わせたような競技です。

ユニークな点は審判がいないこと。
つまり常にフェアプレイが求められます。
またオフサイドもなくタックルもありません。

エンドゾーンでディスクをキャッチすれば
得点になるのですがとにかく動きっぱなし!

投げる!走る!飛ぶ!つかむ!
様々な運動能力が求められることから
アルティメット=究極と名付けられました。

今回は昨年初の関東チャンピオンに輝いたチーム
「GONA(ゴナ)アルティメットクラブ」から
コーチで帝京大学4年生の原 大河さん(写真右上)。

そして教え子で高校3年生の築山くん(写真左上)
中1コンビの倉鹿野さん(右)と松崎さん(左)が登場!

私も「フライングディスク」を使って
キャッチボールに挑戦したのですが…

何通りもの投げ方があってかなり難しい!
思うように投げられなくて悪戦苦闘しました!

そして番組恒例の「師弟対決」もして頂きました!

4対4で先生チームと教え子チームの対決が実現!

先生チームにはハンデとして私が加入したのですが
想像以上に皆さんの足を引っ張ってしまいました(笑)

転んで膝も擦り剥け、靴下もスニーカーも砂まみれあせる
いやぁ~眠っていた闘志に火がつきましたね~(笑)

一見楽しそうに見えますが、見るとやるのとでは大違い!
ビックリするくらいハードな「ニュースポーツ」です。

でもハマっちゃいそうなくらい面白かったですよ音譜
生涯スポーツにもオススメとのことですグッド!

「GONA(ゴナ)アルティメットクラブ」は
日本代表選手も輩出している強豪チームです。

実は、原コーチも日本代表選手なんです!
教え子達もそれに続けと日々、頑張っています。

実力アップと同時に人間力を育むことも忘れません。

「大きな目標も大事ですが一番は仲間を大切に」
原コーチは熱く熱くお話してくださいました。

このようにTCNは頑張る人を応援していきますグッド!

次はどんな出会いが待っているかなニコニコ
皆さまも楽しみにしていて下さいね 音譜

私も引き続き体を張って頑張ります(笑)

それではどうぞステーキな夜をお月様



NANA