皆さまおはようございます~晴れ

5月最後の日曜日ですねニコニコ
今日はどのようにお過ごしですか?

TCNで放送中のスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】が

ちょうど今オンエア中ですのでお知らせしますねニコニコ

今回はあきる野市にある東海大学菅生高等学校中等部の
「ソフトボール部」を皆さんにご紹介したいと思います!

昨年「東京都秋季ソフトボール大会」優勝!
今年3月「関東中学生選抜ソフトボール大会」準優勝!
今年こそ悲願の全国制覇を目指す全国屈指の強豪校です。

この春に行われた「都道府県対抗全日本中学生ソフトボール大会」の
東京都中学生選抜メンバー(17人)に同部から4人が選ばれました。

今回は中心選手の二人、キャプテンでファーストの植田さくらちゃん
キャッチャーで四番打者の鳥海円香ちゃんの強打者コンビの登場です。

監督の村田隆一先生は西多摩にソフトボールを広めた第一人者です。

普段は菅生中の国語の先生で教務主任でもいらっしゃいます。

そんな全国大会常連校の菅生中ソフトボール部に密着取材!

私もユニフォームに着替えて練習に参加させて頂きました!
  
まずは全員でグランドをランニング!

元気の良い声がグランドに響き渡ります。

そしてキャッチボール!

ボールがずっしりと重くてビックリ!

続いてトスバッティング!

簡単そうに見えますがとっても難しかったです!

案の定、全然うまく打ち返せない私…。

真面目にやっているんですが、ヒドイ有り様ですね(笑)
松尾さんも「杖をつくお婆ちゃんみたい!」と大爆笑!

「うちのチームはとにかく打って打って打ち勝つ!打撃のチーム」

と、監督が言うだけあってバッティングには力を入れています。

ちなみにピッチャーが投げるボールはおよそ時速95キロ!

マウンドからベースまでが近いのでプロ野球選手も打てないとか!
実際の体感速度に驚き!ボールを見失うくらいのスピードですよ。

村田監督は「全国制覇も決して夢じゃない」と話します。

さくら&円香ちゃんも「夢は全国制覇!」と声を揃えます。
私もこのチームは雰囲気も環境も抜群に良いと感じました。

頂点目指して高く飛び立て!菅生中ソフトボール部!!!

みんなと一緒に笑い、一緒に汗を流せたことを忘れません!
これからも彼女たちの頑張りを見守り続けたいと思います!

皆さまも是非、注目してみて下さいねグッド!


【おまけ】
5月最後の日ということは走れカレンダー

私の笑顔も今日でサヨナラ~ですねラブラブ
次は何月で会えるかな?お楽しみに音譜

それでは皆さまステーキな日曜日をラブラブ


NANA