昨日は忘れられない素晴らしい日となりました!!

TCNでも「北陸頑張ってるね!」と
嬉しいお言葉をかけて貰いましたニコニコ

毎年、楽しみにしている高校野球野球

昨日、甲子園球場で第87回選抜高校野球大会の決勝があり
敦賀気比高校(福井)と東海大四高校(北海道)が対戦しました野球

私は北陸出身なので毎年、北陸のチームを応援しています野球
今年は選手宣誓も敦賀気比高校の主将がつとめるなど
大会初日から何か特別な気持ちが膨らんでいきましたニコニコ

試合は、両校ともに初回に1得点を挙げますがその後は
両エースが踏ん張り無得点という緊迫状態が続きました。

手に汗握る場面も多々ある中、8回裏でドラマが起こります。

1アウト2塁の絶好のチャンスで打席に向かったのが
準決勝で2打席連続満塁ホームランを放った松本君。

彼が放った打球は、大きなアーチを描きながら
レフトポール際のスタンドに飛び込んでいきました。

私はその瞬間、涙が溢れて前が見えなくなりました。

素晴らしい試合を観させていただきました!!
東海大四高校も本当に良いチームでした!!

悲願の「紫紺の大旗」は福井へ!!
北陸3県初の優勝を成し遂げてくれました!!
本当におめでとう!!本当にありがとう!!

北陸は新幹線も開業し色んな意味で春満開です桜

昨年は富山県の富山第一高校がサッカー日本一!!
今年は我が故郷石川県の星稜高校がサッカー日本一!!
そして福井県の敦賀気比高校がセンバツ日本一に!!

私の父は福井県出身なのですぐに喜びのメールを送りました!
普段父はあまり返事をくれませんが昨日は1分後に返事が(笑)
やっぱり父も試合を観ていたんだと思うと嬉しくなりました。

北陸の地で頑張っている若い世代に勇気をもらいました!
私もここ東京でもっと頑張らねば!

掴むわきっと、パラミシア~♪(笑)

【おまけ】
私は野球も好きですがサッカーも好きですチョキ

3/31に東京スタジアムで行われたサッカー日本代表戦サッカー

「演歌界のなでしこ」こと山口ひろみちゃんとラブラブ

相変わらずサッカー大好きな私たちラブラブ
フェイスペインティングをして応援しましたよ!!

こちらも若い世代に期待がもてる良い試合でした!!

やっぱりスポーツはいいですねニコニコ

この春からなにか始めようかしらラブラブ
皆さまはいかがですか?

( ´艸`) うふふ

それではステーキな夜をお月様
私は夜桜見物してきます桜


NANA