皆さまこんにちは音譜

山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol.7」が開催中の
「オリンパスプラザ東京」に行って来ました!

TOKYO FMのインターネット配信番組テレビ
『山岸伸 世界の光の中で』の収録もありましたニコニコ

山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol.7」
東京では来週の水曜日まで開催されていますよ!
ここでしか観られない瞬間の顔をご覧頂けます!

オリンパスプラザ東京:3月19日(木)~4月1日水)
オリンパスプラザ大阪:4月10日(金)~4月16日(木)
時間:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで(日曜・祝日は休館)
入場無料です!春のお花見と一緒に楽しんでみては桜

さて、カメラマン山岸伸先生とナビゲーター小林奈々絵が
毎回多彩なゲストをお迎えして写真談義をするこの番組テレビ

現在2015年3月号が配信中ですのでご紹介しますね。
今回のゲスト、お一人目は原田徳子さんでした!

原田さんは初代C.C.ガールズのメンバーのお1人です。

C.C.ガールズを経てソロアーティストとして再始動され

4月にミニアルバム「NORINORI WORLD」をリリース!

山岸さんが原田さんのLIVEを撮影されたということで

原田さんの歌の世界に焦点を合わせて楽しくトーク!

山岸さんも惚れ込んだ歌声を是非生でも聴いて下さい!

原田さんは撮影される側として数限りない経験がある中
「山岸マジック」というものを直に感じられたそうです。

原田さんは「パッション」という言葉がハマる熱い方!

初対面でしたが一気に大ファンになっちゃいました!

そして、同じ石川県出身の原田さんにお目にかかれて光栄でしたし

北陸新幹線開業のタイミングでお話できてとても嬉しかったです!

そんな2015年3月第1号はこちらから!
番組ホームページ→クリックカメラ


そして、2015年3月第2号のゲストは
素敵な女性カメラマンMidori S. Inoueさん!

Midoriさんは1987年に渡米しコネチカットの学校で
日本文化について教えられたという経歴をお持ちです。

Midori さんの作品は「フォトアート」と呼ばれています。

NYを中心にささやかな日常の瞬間をカメラで切り取っては
印画紙はじめ水彩画用紙や自作の和紙にプリントされています。

日本人が、しかも女性が撮ったとは思えない

インパクトのある作品たちに圧倒されました!

作品にはそれぞれ英語のタイトルがついていて

観る人の想像力を楽しく膨らませてくれます。

「幸せってこんな身近なところに転がっているんだよ」と

モノクロの写真たちが耳元で囁いてくれているようです。

そんな2015年3月第2号はこちらから!
番組ホームページ→クリックカメラ
                                     
この番組はカメラ雑誌「CAPA」でも連動掲載中本

現在発売中の4月号をチェックしてみて下さいね音譜



【お知らせ】
神谷美伽ちゃんが今朝、走れをご卒業されました!
おめでとう!美伽ちゃん!ありがとう!美伽ちゃん!

放送前に小池可奈さんと山田真以ちゃんと
プレゼントを渡しにスタジオへ伺いました桜
このみちゃんは都合で来られなかったけど想いは一緒アップ
走れファミリーは心で繋がっています~ラブラブ


さぁ~て、3月最後の走れ!歌謡曲(土)の放送!
私もしっかりと走り抜けたいと思います!

それでは皆さま明朝ラジオでお会いしましょうラブラブ


NANA