皆さまこんばんはお月様

実は今年、「花粉症デビュー」しているんじゃないかと
思わずにはいられないほど鼻がグジュグジュの小林です。

毎週木曜日はTCNで地域のニュースをお伝えしていますが
今日は鼻声に加え涙目でキャスター任務を遂行しましたあせる

そんなTCNで放送中のスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】が

現在オンエア中ですのでご紹介させて下さいねニコニコ
今回、番組がピックアップしたのは女子サッカー!

「青梅ストロベリーフットボールクラブ」をご紹介します。
青梅市を活動拠点に発足し今年8年目を迎えるチームです。

昨年は「東京都女子サッカーU-15 1部リーグ」3位。
「全日本女子ユースU-15サッカー選手権大会」東京都4位。
「関東大会」4位、「全国大会」初出場など輝かしい成績!

そんな「青梅ストロベリーフットボールクラブ」の中から

チームの主力選手で4月から中学3年生になる3人娘が登場!

FWの水垣未来ちゃん(右後ろ)は入部当時からチームで活躍! 
得意のドリブルシュートで華麗にゴールを決めます!

センターバックでキャプテンの阿多美咲ちゃん(右前)
強烈なマークで相手FWを封じる守りの要です!
GKの浜中美咲ちゃん(左後ろ)は生まれ持った野生で好セーブ連発!
頼れるキーパーであり、チームのムードメーカーでもあります!

チームの代表兼総監督の塚田正巳さん(左前)は青梅市役所の職員。
サッカー経験を活かし青梅の女子サッカーの普及に努めています。

日本サッカー協会公認C級コーチと3級審判員の資格をお持ちです。
とにかく親しみやすいお人柄でみんなから愛されています。

私も皆さんの練習を取材&体験してきました~!

TCN特注のサッカー練習着で青梅市民球技場へ!

青梅ストロベリーFCの特徴はスペシャリストよりもゼネラリスト。
オールマイティーな選手、想像力豊かな選手の育成を目指しています。

選抜テストがなくサッカーが好きな女子中学生なら大歓迎!
だから私のような初心者でも入れます!←31歳は年齢オーバーあせる

まずは見よう見まねで「ブラジル体操」に参加。

「サッカーといえばブラジル体操だよね!」と松尾さん。
でも私の「ブラジル体操」は「盆踊り」ですって叫び(笑)

地味にきつい「体幹トレーニング」にも挑戦しました!

ジャンプしたりしゃがんだり…全然ついていけませんあせる

ちなみにこの日は走れの放送明けで寝てません(笑)

「頑張れ!奈々絵!」と自分に言い聞かせてましたグッド!

「夢は全国制覇!」と声を揃えて宣言した3人!
弾けんばかりの笑顔がとっても印象的でした!!

未来のなでしこジャパンがこの中から誕生するかもサッカー!!
このように番組ではスポーツで頑張る少年少女を
引き続き全力でサポート&応援していきます~チョキ


さて今日も袴姿の女学生を見かけましたが
あっという間に卒業シーズンですよね~桜

明朝は走れ!歌謡曲(金)パーソナリティー
神谷美伽ちゃんの卒業放送桜ラストラン桜

放送前に私の言葉でエールを送ろうと思いますアップ


それでは皆さまステーキな夜をお月様


NANA