冷たい雨の中、今週もTCNへテレビ
ここ西多摩はみぞれに近い雨が降っています。

先週見事に風邪っぴきだった私は今週も不調。
診察結果は「急性扁桃炎」から「副鼻腔炎」に。
お薬で多少楽になりましたが明日が不安です(泣)

東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京2015」で
「照美&奈々絵」の歌唱ステージが待っているのですしょぼん
2015年1月16日(金)11時~@ふるさとステージ

ちゃんと歌えるかなぁ 。゚(T^T)゚。
人生初の東京ドームという大舞台。
皆さま、見守っていてくださいね!


さぁ、「見守る」と言えば…!?
TCNで毎回スポーツの金の卵を発掘し
応援していくスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の
最新情報をブログでもお伝えさせてくださいね♪

今回は「体操」大好きの師弟をご紹介します。
強豪「八王子体操クラブ」に取材に行ってきました!

子供たちが楽しそうに飛んだり跳ねたりしていますが
この中に5年後の「東京オリンピック」を目指すジュニアが!

今回の主役は「東京ジュニア体操競技選手権大会」で
第2位に輝いたスーパー中学生の本多想一郎くんです!
まず、名前からして世界レベルですよね!(笑)

本多想一郎くんは14歳で体操歴9年。
体操を始めたそもそものきっかけは
バク転に憧れたからなんですって☆

クラブ代表のマー監督は中国の元代表選手!
中国体操競技選手権で優勝をおさめ
世界選手権にも出場した凄い方です!

専任コーチの新井さんは25歳!(若いっ)
想一郎くんの素質に惚れ込む熱き指導者です。

新井コーチの指示に従い鉄棒でグルグル回って
空中で大きく一回転し着地してみせる想一郎くん。

ダイナミックな大技もピタッと止まって完璧!
大人顔負けでとてもカッコ良かったです!

種目では特に「床」が得意だという想一郎くんに

空中技を目の前で華麗に披露してもらいました!

「後方2回ひねり」は驚く高さとスピード!

新井コーチとの師弟対決も大迫力でした!

私も弾みのある床の上に初めて立って
調子に乗って「でんぐり返し」を披露。

案の定、軽く腰を痛めました(涙)
o(TωT ) ずん

想一郎くんの夢はオリンピック選手!
その努力が報われる日を夢見て…
飛べ!翔れ!想一郎くん!!!


私も明日に向けて早寝します!
どうぞ皆さまステーキな夜をお月様


明日笑顔で会いましょうラブラブ


NANA