皆さまこんばんは~お月様
今日はTCNのニュース担当日でしたテレビ

TCNで好評放送中のスポーツバラエティー番組テレビ
【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】の最新号が
オンエア中でしたのでこのブログでもご紹介させて下さいニコニコ
今回のゲストは「サッカー大好き親子」です♪

父親の山中広樹さんは山梨県甲府市出身の43歳。
小・中・高校、大学、社会人とサッカー漬けサッカー
慶応大学ではサッカー同好会に所属していました。
現在は東芝(青梅)に勤務し「青梅新町FC」のコーチもされています。

息子の欧輔(おうすけ)君は青梅新町小学校6年生。
所属する「青梅新町FC」ではポジションは右サイドです。

「欧輔(おうすけ)」という名前の由来がとってもユニーク!
中村俊輔選手が欧州へ移籍した年に生まれたことから
サッカー好きのお父さんが「欧輔」と名付けたそうです!

お兄ちゃんは三浦知良選手にちなんで「かずは」
妹には「ミラン」ちゃんと名付けたそうですよ~ラブラブ

番組恒例の親子対決ではお父さんと欧輔君で
「親子PK対決」を行い大変盛り上がりました!!

松尾さんもリフティングに挑戦していますチョキ

今年6月にブラジルで開催されたサッカーワールドカップで
世界のスーパープレイヤーの技に魅了されたという欧輔君!!
特に好きな選手はブラジル代表の「ネイマール」だそうですチョキ

将来の夢は「勿論プロサッカー選手!」と宣言チョキ
どこのチームに入って活躍したいかを聞いてみると
「バルセロナ!」とこれまた即答した欧輔君グッド!

この世代の少年がこんな風に当たり前に世界を意識出来るのは
今の日本サッカーのレベルが上がってきている証でしょうねニコニコ

ラグビーで世界を経験した松尾さんも嬉しそうでしたキラキラ
未来のサムライブルーは更に頼もしいメンバーが集結し
世界をあっと言わせてくれること間違いなしですねサッカー!!

このように番組ではスポーツで頑張る少年少女を
引き続き全力でサポート&応援していきます~グッド!

このブログでもご紹介しますのでお楽しみにドキドキ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それでは皆さまステーキな夜をお月様


NANA