皆さまこんばんは~お月様
今日は七月七日キラキラ

七夕ですね星

ナナが並ぶとなんだか嬉しい小林奈々絵ですドキドキ

そんな日に楽しいイベントに参加して来ましたチョキ

「研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ」
というムック本の発売記念イベントでしたキラキラ

ナオコさんが趣味として始めた紙バンド手芸が書籍化!!

このムック本を買えば紙バンドの付録が付いているので
自分だけのオリジナルバッグが簡単に作れちゃうんです音符

ナオコさんの作品も展示されていますが
カラフルでめちゃくちゃ可愛いですよねドキドキ

こよりをつなぎ合わせた紙バンドは日本独自のものだそうで
自分の好きな長さにカットしたり割いたり出来ます音譜

この紙バンドを組み合わせながら
編んでいくことで丈夫で軽いバッグが完成しますニコニコ

今回はそのムック本の発売記念の
ワークショップがあったのです~キラキラ

抽選で選ばれた「毎日が発見」の読者様、
およそ100名がご参加されましたグッド!

ナオコさんのレクチャーを交えながら
紙バンドで小物入れを作りました音符

この体験でコツを掴んだ方は
「次はムック本のバッグを作るぞ!」
と、おっしゃっていましたニコニコ


さて今日は七夕~星

実は七夕がお誕生日のナオコさんドキドキ

主催出版社のKADOKAWAさんのサプライズで
バッグをモチーフとしたバースデーケーキが登場~ケーキ

会場の皆さんでナオコさんのお誕生日のお祝いをしましたドキドキ
ご覧のようにナオコさんも満面の笑顔ですドキドキ

ナオコさんお誕生日おめでとうございます!!

ワークショップ終了後にはサイン&握手会も催され
私もしっかりムック本にサインしていただきましたドキドキ

不器用な私は果たしてどれくらいで作れるのでしょうか?(笑)

ナオコさんは「慣れてくれば3時間程で出来るドキドキ
と、仰っていましたキラキラ 凄~いラブラブ


*紙バンド手芸が気になった方は…

コチラのサイトへ → 紙バンドクラフト

*テレビ放送は…
NHK Eテレ「すてきにハンドメイド」
紙バンドの魅力をナオコさんが発信しますテレビ
7/8(火)再放送
NHK総合10:15~10:40
7/9(水)再放送
NHK Eテレ10:30~10:55

是非ご覧くださいニコニコ

私も趣味のひとつにしたいですラブラブ
人生の楽しみが増えそうですね虹


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うふふ。



★ラジオ出演情報★
7/9(水) 19:00-20:30
FM Salus「平林玲美のなでしこラジオ」
「照美&奈々絵」の奈々絵がゲスト生出演します♪
たまプラーザのサテライトスタジオで公開生放送!

インターネットを通して全国から試聴可能ですチョキ
 ↓↓↓
FMサルース
スマホからも聴くことが出来ますよ音符
Ustreamでも同時公開中!

あなたからのメッセージもお待ちしています!
メールの方はコチラ!!
 ↓↓↓ 
info@nadeshiko-radio.com


★「照美&奈々絵」キャンペーン情報★
・7月12日(土)15時~
東十条ミュージックショップダン

・7月26日(土)18時~
「第39回はむら夏まつり」
西口ステージ出演

・8月2日(土)15時~
浅草 ヨーロー堂


ワクワク&ドキドキの夏ラブラブ
皆さまに直接お会いできることを
心の支えに頑張りたいと思いますラブラブ


それではどうぞステーキな夜をお月様


NANA