先日遊びに行ったシンガポール晴れ

せっかくなので写真とともに綴っていきますねカメラドキドキ

少しでもシンガポールの風を感じていただければと思いますニコニコ


まず、私たちが向かったのは…

シンガポールを代表する老舗ホテルの「ラッフルズホテル」

高級ホテルですが宿泊客でなくても入れるアーケードがあり、
自由に見学が出来るので贅沢な気持ちになれましたドキドキ


その後はニョニャ料理が食べられるお店へニコニコ

ニョニャ料理はマレーシア料理と中国料理を融合させた料理です。
スパイス使いが絶妙で、カラダに優しく染みてくる味わいですナイフとフォーク


その後は徒歩でチャイナタウンへDASH!

華僑のエネルギーを肌で感じながらブラブラ音符
途中でマンゴーのかき氷を食べてひと休みドキドキ

夜ご飯は川沿いのシーフードレストランへナイフとフォークドキドキ

名物料理のチリクラブやオイスターフライなどお腹いっぱいいただきましたドキドキ


その後はクラーク・キーから水上バスに乗って
ガッカリすると聞いていたマーライオンさんに会いに…キラキラ

ドキドキ
この風格キラキラ
全然ガッカリしないでしょドキドキ

マリーナ・ベイ・サンズホテルが目の前にドキドキ
ライトアップショーもあり本当にワクワクしました音符

水上バスを利用するなら夜景が楽しめる夜がオススメです三日月


その後は宿泊先ホテルのラウンジで乾杯カクテルグラス


次の日は憧れのあの場所へ向かうので早めに就寝しましたキラキラ

( ´艸`)うふふ


つづきはまた明日アップしますねドキドキ



NANA