今朝のお客様はMIZMOでした♪

ソチ冬季五輪いよいよ開幕ということで、
3人にウィンタースポーツについて伺いました☆

NAOちゃんは長野冬季五輪で見たフィギュアスケート競技に憧れ、
スケート教室に入門し三日で挫折したという爆笑エピソードを披露(笑)
MIKIちゃんとKAYOちゃんは高校の修学旅行で長野県にスキーに行ったんですって♪

さて、昨日発売された主婦と生活社「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」
こちらの雑誌に下積み演歌歌手としてMIZMOが掲載されています♪

なんとKAYOちゃんのお部屋を大公開♪
全国の書店で販売されていますから是非チェックしてみて下さいね!

もうすぐバレンタイン♪
2月15日には戸田ボートでイベントもありますよ!
MIZMOからチョコっとしたプレゼントもあるかもですよ(笑)


そして、今朝はもうお一人素敵なお客様がご登場!
雪深い山形から駆けつけてくださった大泉逸郎さんです♪

大泉さんと言えば大ヒット曲「孫」を連想される方も多いのでは?
そのお孫さんもなんと今年二十歳を迎えられるそうです!
近々「曾孫」という曲が生まれるかもと大笑いしました(笑)

そんな大泉さんの最新曲は「路傍の花」1月22日発売。

踏まれても踏まれても道端にひっそりと咲き続ける花を女房に見たてて…。
長年連れ添った夫婦をテーマに歌った王道演歌です。

「年を重ねると支えてくれた女房の有り難みに気づくもんだよ」と、
大泉さんは目を細めながらおっしゃって下さいました。

私もこんな風に誰かを支えられる献身的な女性になりたいと思いました!


来週2月15日(土)のゲストは
「井上由美子」 さんを予定しています。

h.nanae@joqr.net

皆様からのメッセージ、お待ちしています。
( ´艸`)


さぁ、ソチ冬季五輪が開幕しました!

そして、私事ではありますが今朝は200回目の放送でした!
最後まで聴いて下さってありがとうございます♪

今日は全国的に雪が降り、関東でも積雪が予想されています。
放送前から東京浜松町でも雪がチラチラ舞っていました。
お出かけの方、お車を運転される方、どうぞ皆さんお気をつけて…。

そして、この週末は日本を一緒に応援しましょうね☆
来週も沢山の笑顔が見られますように♪


NANA