今朝のお客様は石川さゆりさんでした♪

憧れのさゆりさんを目の前に私はガクガクに緊張し、
顔から汗が噴き出し頭から湯気がたっていました。(笑)

ニコッと微笑んでくださる度にスタジオにお花が咲いたような感覚に♪
二月に入ったことを忘れるくらいぽっかぽかな気持ちになりました~♪

九月明治座公演では歌芝居「芝浜」で夫婦役を演じ、
初めて本格的な落語にも挑戦されたそうです。

最新曲の「紫蘭の花」は劇中のテーマ曲♪
ゆったりとしたリズムで江戸人情を映し出します。

「妻という字をさかさまにして待つという字に読み替えて」
「知らん 知らんの 花になる…」
言葉一つ一つに小粋な女心が潜んでいると思いませんか?

さゆりさんには沢山の代表曲がありますが、
この曲もお気に入りとおっしゃっていました。

思いがけず、あの名曲「能登半島」の誕生秘話も聞けて嬉しかったです♪

今後も全国でコンサートを展開されるそうですので、
あなたも是非生のさゆりさんに会いに行ってみては?
コンサートでも落語を披露するとおっしゃっていましたよ♪


来週2月8日(土)のゲストは
「MIZMO」と「大泉逸郎」 さんを予定しています。

h.nanae@joqr.net

皆様からのメッセージ、お待ちしています。


さて、今日は語呂合わせで2(ニ)0(オ)1(イ)の日。
記憶を呼び覚ます匂いのエピソードが、
全国のリスナーさんから寄せられました♪

とっても盛り上がりましたね(笑)
( ´艸`)クンクン

おかげで「タクティクス」も知れました(笑)
本当にあっという間の二時間でした!!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


二月に入るとさらに寒さが厳しくなりそうです。
体調には気をつけてお過ごしくださいね。

それでは皆さまステーキな週末を~☆
そして、楽しくて美味しい節分を~♪



NANA