今朝のお客様は石川優美&Pono Laniのお二人でした♪

ご夫婦で活動されている二人組ユニットで
奥様が石川優美さん、旦那様がPono Laniさんです♪
$小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
メジャーデビュー曲「老眼になった君へ~愛~」
10月2日に発売され早くも大きな反響を呼んでいる話題作です!

タイトルに「老眼」という言葉が入っている曲はお目にかかったことがないです。
実は歌詞には一切出てこない言葉でもあります。

歳月を重ねて、見えてくるものがある…。
色んな愛の表情が、ひとつひとつの音となって心に響いてきます。

そっと優しく寄り添ってくれるお二人の音楽に胸がじんわりあたたまりました。

ちなみに「Pono Lani」という言葉はハワイ語で
「誠実な」という意味が込められているそうです。

そのハワイアンネーム通り、まっすぐ心に届くお二人の音楽は
ハワイ生まれのギター奏法が軸となっています。
弦をゆるめながら弾くメロディーは気持ちをゆるやかに包んでくれます。

朝から心地よいひとときを届けて下さりありがとうございました♪


さて、番組では皆様からのメッセージをお待ちしています。
メールの方はコチラから!
↓↓↓
h.nanae@joqr.net


昨日11月8日、
歌手の島倉千代子さんが
肝臓がんのため亡くなりました。
75歳でした。

今朝の放送では島倉千代子さんを偲んで特集を組ませていただきました。

2012年3月3日(土)のひな祭りの日に走れ!歌謡曲に
島倉さんがゲストで来て下さったことがまるで昨日のようです。

パーソナリティー丸2年を迎えようとしていた私の気持ちを汲んで下さった島倉さん。
その時にいただいたあたたかい言葉が今の私を支えてくれています。

島倉さんの歌声と優しい笑顔を一生忘れません。
沢山の素晴らしい音楽をありがとうございました。

島倉千代子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


走れ!歌謡曲との出逢いに改めて感謝しています。



NANA