5月2日、3日は青梅大祭キラキラ

TCNキャスター陣も各町の山車を曳く方々にインタビューカラオケ
明日が本祭ということで、意気込みを聞いてまわりましたグッド!
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
途中で「スポーツ祭東京2013」のマスコットキャラクター「ゆりーと」と遭遇(笑)

さて、この「スポーツ祭東京2013」
青梅で開催される競技を皆さんご存知ですか?

正解は「カヌー」

現在オンエア中のこの番組でたっぷりご紹介していますグッド!

【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
今回はコーチと教え子がゲスト音符

藤野強コーチは青梅市カヌー協会会長。数多くのオリンピック選手を育てています。
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
教え子の三島廉ちゃんは青梅総合高校1年生。ジュニア日本代表に内定キラキラ

池田純也君は青梅総合高校2年生。彼もジュニア日本代表に内定キラキラ

2人の輝かしい成績にビックリですが、コーチの経歴にもっとビックリ!!

藤野コーチはアトランタ、バルセロナ五輪の日本代表キラキラ
NHK杯カヌー選手権10連覇という記録をお持ちなのです!!
(゜∀゜;ノ)ノ

ラグビー界の神様、松尾さんもビックリ!!
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
世界で闘ってきた同士、話も大変盛り上がりましたニコニコ

私はいつものようにスタジオを飛び出して、練習にも同行しましたチョキ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
通常カヌー競技は激流を下りますが、基礎練習は駿河台大学のカヌー池で行っています。

土日は富山県に遠征に行くなど、激流でのトレーニングが中心だそうです。

私も特別に初心者用のカヌーに乗り、コーチの指導を受けましたグッド!

「センスがいいニコニコ」とお褒め頂きました。
(´艸`)むふふ


藤野コーチは「カヌーをもっとメジャーなスポーツに成長させたい」

「その為にも世界に通用する選手を育成せねば」
と、目を輝かせていましたキラキラ


廉ちゃん、純也くんもコーチと同じ想いですキラキラ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba
夢に向かって、今日も明日も漕ぎ続けていますキラキラ

頑張れ日本!!

o(^-^)o



NANA