東京エコドライブフェア2011 in ODAIBA
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1031.jpg

二日間に渡ってエコドライブを普及拡大するために行われたイベントキラキラ

今すぐにでも実践できるエコドライブテクニックや活用術を楽しく学ぶことができましたグッド!

高知県のエコキッズアイドル“はちきんガールズ”の皆さんと楽しくお勉強の図音符
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1038.jpg

環境にも優しく、お財布にも優しいエコドライブ音符
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1037.jpg
節約アドバイザーの矢野きくのさんには目からウロコの節約術を沢山教えていただきましたグッド!

ふんわりアクセルやアイドリングストップなどドライビングテクニックを少し意識するだけで、20~30%も燃費が向上するんですってアップ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1034.jpg
エコドライブを普段から実践中の山川恵里佳さんもビックリしていらっしゃいましたよアップ


そして優しい運転は地球にもお財布にも優しく、交通安全にもつながるのですニコニコ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1033.jpg
交通安全について教えてくださった白バイ勤務の森田巡査部長キラキラ


そして、元F1ドライバーの中嶋悟さんとのエコドライブトークでも多くの発見がありましたグッド!

『F1はエコには無縁のように見えるかもしれないけれど、少ない燃料でフルパフォーマンス300キロで走るわけです。つまりは究極にエコな乗り物なんですよニコニコ』とニッコリアップ

(´∀`)ほほぉ~

この二日間で学んだことを活かしてエコドライブを実践し、まわりにも広めていきたいと思います車キラキラ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_1036.jpg


このような機会を持てたことに感謝しますキラキラ


そして会場に来てくださった皆さま…寒い中ありがとうございましたドキドキ


是非エコドライブを実践してみてくださいね音符音符



NANA