昨日は、石井聖子さんの新曲御披露目イベントがありましたキラキラ

11年ぶりの新曲ということで、沢山の祝福に包まれた会場は終始和やかムードでしたニコニコ


石井聖子さんと言えば…

お母様は日本を代表するラテン歌手の坂本スミ子さんキラキラ
ご自身もその血を受け継ぎ、
1996年シンガーソングライターの岡本真夜さんプロデュースでCDデビューを果たしますキラキラ

2000年のシングルを最後にCD発売はストップしましたが、地道なライブ活動などで歌はずっと続けていたそうです。

そしてその間、化粧品開発のお仕事を軸にしてきたというだけあってうっとりする程の美貌の持ち主でございますキラキラ
美容に関するお話ももっと伺いたいくらいでしたキラキラ

小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-110621_1249~01.jpg
本日6月22日発売の新曲
『この…駅で』

忘れられない恋心を胸に駅で待つ主人公の気持ちが切なく繰り返すように響いてきます。
まさに大人の歌謡曲。

この曲は作詞家の故大津あきら先生の遺作。
作曲家の浜圭介先生が曲をつけ、浜先生以外で歌われることはなかったそうです。
つまりヒットメーカーコンビの幻の名曲が石井聖子さんという歌手によって蘇った作品となります。

この曲との出会いと石井さんの歌に対する熱意が11年ぶりのリリースにつながったんですね。

新たな歌謡曲アーティストとして再出発するという意気込みに私も熱くなりました!!

これからもその歌声で多くの人々の心を癒していただきたいですキラキラ


ちなみに石井さんは6月28日(火)の走れ!歌謡曲にもゲスト出演される予定ですニコニコ

皆さんお楽しみに…キラキラ



NANA