北川裕二さんの新曲『港哀歌』の発表ライブカラオケキラキラ
なんと私が司会を務めましたニコニコ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_0176.jpg

北川さんの歌に対する熱い想いは走れ!歌謡曲にゲストでいらっしゃった際にお聞きしていましたが、実際のステージでさらに強く感じることができましたキラキラ

その迫力ある素晴らしい歌唱に聞き惚れていたと同時に、印象深かったのが『汗』です。

汗だくになりながら一生懸命歌う姿は感動的で美しかったです!!歌手魂を感じました!!

そんな中、ファンの方が『その汗をぬぐってちょうだい』とハンカチやミニタオルを差し出す姿がチラリ。
それを受け取り、汗をフキフキしながら熱唱する北川さんにホロリ。
会場全体があたたかい愛に包まれていましたキラキラ


そしてスペシャルゲストに新曲『港哀歌』に関わった先生方がステージに登場!!

師匠であり作曲家の弦哲也先生と編曲家の南郷達也先生に挟まれながらの歌唱はさすがの北川さんもかなり緊張されたようで汗びっしょりでしたカラオケキラキラ

小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_0179.jpg
ギター&バラライカバージョンでの『港哀歌』はなんとも言えない切なさでこれもまた心に染みるものがありましたキラキラ

しかも、私も歌の冒頭で参加させていただいたんです!!
ステージ上で生でナレーションを担当しましたキラキラ

曲の世界にどっぷりと入り込んで主人公になりきりながら声を吹き込ませていただきましたカラオケ
あぁ~気持ち良かった~ニコニコ


弦先生に直接ご指導いただいて大感激でしたキラキラ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_0177.jpg
弦哲也先生とカメラ


そして作詞家のつつみりゅうじ先生とカメラ
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_0178.jpg
今回の作品でも女性の心情を見事に表現なさっていますキラキラ


そしてそして…
走れ!歌謡曲の大先輩ともご対面いたしました!!
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-IMG_0175.jpg
(右)筒井たか子さん(左)名古屋で中継していた仁木悦子さん


貴重な出逢いと、貴重な経験をさせていただきましたニコニコキラキラ


これを糧に、これからも頑張るぞ~!!

o(^-^)o




NANA