『朝の蜘蛛は福が来る、夜の蜘蛛は盗人が来る』

今朝、
ある生き物と遭遇しました。

それは体長5~6センチ。
長い足でフワリフワリと歩いていました。

その足は6本以上あるように見えたので…

ん??クモ??

『朝のクモは縁起が良いって聞いたような…』

と言っても放置するわけにはいかないのでティッシュでくるんで外へ…

気になったのですぐに調べてみることに!!

―――調査後――――

『ザトウムシ』とほぼ断定。


クモではなくダニに近いそうです。

しかも
【千と千尋の神隠し】の『釜爺(かまじい)』のモデル
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-notitle013.jpg

【新世紀エヴァンゲリオン】の第9使徒『マトリエル』のモデル
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-notitle014.jpg
とも言われているそうです!!

(´∀`)へぇ~

大好きなアニメのサブキャラのモデルと知るとコミカルで愛くるしく思えてきましたが…

やっぱり同居は遠慮しておきたいかなぁ。


ザトウムシさん
ごめんなさい
お付き合いできません。

巨大化して
夢に出てこないでね!!(笑)


NANA