水曜日は何の日?

そう、レディースDAYドキドキ
ずっと観たかった映画を劇場で観てきました♪

【インセプション】
小林奈々絵 オフィシャルブログ 「ななころび八起き日記」 Powered by Ameba-notitle003.jpg
監督は天才映像クリエイター、クリストファー・ノーラン。
主演はレオナルド・ディカプリオ、映画のキーマン役に渡辺謙。

他人の夢の中に侵入し、その人の情報やアイデアを盗み取ることが出来る世界・・・というのが大前提で映画は進んでいきます。

内容は全然違いますがイメージとしては『マトリックス』に近いかな。だから脳をフル回転させて楽しむべし。

物語の軸は他人から情報を盗むのではなく植え付ける〓すなわち『インセプション』という超難解なミッション。

ラスト1コマであらゆる『?』だった部分が全てつながったかのような気分に。
それをどう捉えるかはあなた次第。

最終的にこの映画自体が夢だったのではないか、私が今生きている世界も夢なのか・・・なんて無限のスパイラルに陥ります。
ノーラン監督にやられた感アリアリ!!
でもその余韻がたまらなく心地よくて・・・
観た人と色々語りたくなる・・・
そんな映画です。

友達誘ってもう一度観たいくらい!!
私的にスマッシュヒット~☆☆☆

脳内を刺激したい方にオススメです♪♪


NANA