本日の支出(6/28) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、午前中休んで午後のみ+45分残業。

 

6/28

 歯医者  4210円

--------------------------

  計   4210円

 

2月頃に「検診に来てくださいね~」はがきをいただいたものの、

「予約の電話は13~14時の間でお願いします」

という手書きメッセージのため

なかなか予約の電話ができず、

 

気が付けば前回より半年以上経過><

 

ようやく歯医者の検診に行けました^^;

 

入れ歯も壊れず、良く持ったなと(爆)

 

歯というか歯茎の痛みに七転八倒悶絶し、

二日間も突発で休んだのは、昨年の6月。

 

一年経ちました。

 

自分がこんなに痛みに弱いとは

と思わされた出来事でした@@

 

30年近く摂食障害で毎食嘔吐していても

ちょっとした貧血以外はビクともしない身体をしていますが、

(あ~、高コレステロール血症でもあるか←薬飲んでる)

 

それゆえに変なコンプレックスで

健康体であることが引け目になりすぎて

不健康な体にあこがれていました。

 

肩こりすらしないのは、

まあ、ありがたいっちゃーありがたいんですが、

半面誰の同情も引けない

具合の悪い人の仕事はかぶらなければならない、

というあたりでモヤモヤしていた前半生だったんですけども、

 

あの激痛の二日間のおかげで、

見方が変わったような気がします。

 

まあ、まだ「健康体になりたい」とまでは思えないんですが、

「痛いのは勘弁してくれ」

という視点はもてたような気がします。

 

まあ、歯はこの年齢にしてもボロボロ過ぎて

情けない限りではあるんですが、

 

残り少ない歯を大事にしないとなあ

 

とは思うものの、

今日も歯医者さんにダメ出しがっつりされたところでありました。