本日の支出(6/27) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、7時間半勤務+1時間10分残業。

 

6/27

 お菓子  328円

-------------------------

  計   328円

 

以前、よく行っていたドラッグストア、

最近はちょっとご無沙汰だったんだけど、

 

今日帰りに通りがかってみたら

「閉店セール」という垂れ幕がそこかしこに(汗)

 

マジか~@@

 

札幌駅の中も、

あちこちシャッター降りちゃってて

なかなか次が入らないようで

うーん・・・

という感じ^^;

 

円安もすごいことになってるらしいことは

ニュースでやってて聞いたけど

 

なんか世紀末でもないのに終末感

漂ってないかい・・・?

 

***********

 

今さらだけど

「札幌市の図書館」の貸出券を作った。

 

昨日、梓澤要さんの「阿修羅」を読み終わり。

 

有名な阿修羅像をモチーフにして

奈良時代の「橘奈良麻呂の変」を描いた作品なのだけど、

 

読書メーターの感想文を読んでいたら

篠綾子さんも「白蓮の阿修羅」という作品で

奈良時代を描いていることを知ったので、

 

探してみたら、9年くらい前の作品なのに文庫にはなっていないようで、

単行本は高いし、古本もお高めで、Amazon、メルカリにもなく、

電子書籍にも見当たらなかった。

 

そこで、図書館の蔵書を検索してみたらあったので、

借りてみようかなと。

 

ハードカバーはちょっと苦手なんだけど^^;

 

家の近所にも職場の近所にも

図書館がないので、

今まで利用してこなかったのだけど

(子供の頃は別として)

 

予約しておけば借りることのできるカウンターなら

職場のビル内にあるので、

それを利用してみるかな~と・・・。

 

2週間で読み切れるかちょっと心配なのだけど^^;

(読むのは早くない)

 

まずは頼んでみよう。