本日の支出(5/5) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

5/5

 キタカチャージ  2000円

 昼食        790円

 小樽       1800円

-----------------------------------

  計       4590円

 

小樽でちょっと有名な

パンケーキ(メニューではホットケーキ)を

食べに行こう

 

ということで、お誘いを受けまして、

女子会メンバー三人で行ってきました。

 

JR南小樽駅で降りて

オルゴール堂や北一硝子なんかのお土産屋さんが

ひしめく通りをぶらぶらひやかして、

目的のお店に到着するも

前に待ってるのが2組くらいあり。

 

順番表に名前と連絡先を書いて

「準備ができた」電話連絡を待つ(30分くらい)間に

近くの水天宮に登ってお参りしてまた下りて、

そこにあった歴史建造物の「寿原邸(だったか)」を見学して

お店に戻ったら大体良い時間。

 

ホットケーキは30分くらいかけて焼き上げるという

7~8cmくらいの厚さがあるもので

美味しく頂いてきました^^

 

その後、運河沿いのお土産屋さん街を

またぶらぶらひやかして小樽駅まで歩き、

JRで札幌に戻って解散。

 

ちょっとした旅行気分を味わった感じでした♪