本日の支出(3/24) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

6時半前くらいに目が覚めたときに
「昨夜米研いでない!」
と気がついて、あわてて起きだしたけど
母がやってくれていた^^;

ということで
二度寝(正確には三度寝位)せずに、
昨日からの縫物に着手。

縫い直し等々結構やらかしまして
なんとか出来上がったのが
正午過ぎくらいかな。

先日のより大き目で
肩ひもの種類が違うボディバッグです。

 

 




Baby&Kidsさんの動画を3つ
(1つは前後半あるので、4つ分)
参考にして
長さなど計算で迷いまくって作りました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 


なんとか
入れたかったものがなんとか入るくらいの
大きさのが作れました^^

でも、あちこちボロボロだったりで
補修もしたりしてます^^;

カバンテープの縫い合わせとか
ぶ厚くて羹用の針使っても通らなくて
そこの部分の縫い目が悲惨><

でも、ミシンがあったとしても
曲線とか重なり部分とか避ける部分とか
うまくできない気がします・・・(汗)


っていうか、
なんでこんなに一生懸命やてるんだべか^^;

でも、午後は力尽きて寝てました~^^;

*********

午前中のうちに、
会社のチームの同僚さんから
お身内にご不幸があったので、
月・火お休みと連絡が来ました。

仕方ないけど
一番戦力になる人なので、
二日間、地獄を見ることになりそう・・・(汗)

残業はいいんだけど
その日のうちの〆切に間に合うかなあ><

さらに、もともと木・金もお休みとられているから
水曜日も出てこないかもしれないなあ~。