本日の支出(1/2) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

1/2

 手芸用品店 960円

--------------------------

  計    960円

 

昨夜、日記書いてから、

ポケットティッシュのカバーが欲しくなり

ごそごそ作り始めてしまって

でも12時前くらいには完成したんだったか?

 

手帳型で2個入ります。

 

本日は、

午前中に手芸用品店へ初売りの買い物に。

 

キルティングの布と

ファスナーと小物類くらいで良かったんだけど

 

帰りに併設の洋服屋さんで

(建物の地下にあり、地下街に出るには

 通らなければならない立地)

ダウンコートをちょっと見て

 

あ~、福袋があるなあと思ってみていたら

 

すごい勢いで店員さんがやってきて

「サイズはMでいいですか」

とかなんとか言われ@@

 

いや、福袋買うとか言ってないし><

 

でも、福袋開封して

ダウンコートがまあまあ好みだったのと

今のがかれこれ7~8年経って

ここ2~3年は新調しようかどうか迷っており、

それで今日もコートの陳列見ていたというのもあり、

 

なおかつ陳列のコートだと16500円(税込み)はくだらないのが

ほかにベスト1点、カットソー2点、手袋1点入って

全部で11000円(税込み)なのは、

確かに安いのだ。

 

(いや、もっと安いダウンコートはあるんだけど

 この季節に着るには薄いんだよね)

 

手持ちはなかったけど^^;

カードが使えるので、

購入してしましました^^;

 

衝動買いにしては額が大きいが・・・

額が大きい買い物って、大体こんなもんだわな^^;

 

とかなんとか自分を納得させつつ帰宅して

タグ切ってたら

鋏が滑って袖口を2㎜くらい切ってしまった・・・><

 

ほっとこうかと思ったけど

中からダウンのカケラは出てくるし

仕方ないので、針と糸持ってきて縫ったよ・・・。

変になっちゃったよ・・・(号泣)

 

衝動買いって・・・ううう(涙)

 

 

 

気を取り直して、

買ってきたキルティングと

だいぶ以前からあったボアの生地

(湯たんぽカバーにしか使ってない)

使って、ルームシューズ作成しました。

 

 

参考にしたHPの無料型紙使わせてもらったんだけど、

2周りくらい大きい間抜けな小足22.5㎝^^;

 

しかも、どうもキルティングのウラオモテを

勘違いして作ってしまった様子・・・(汗)

 

まあ、家の中でしか履かないからいいんだけど~。