本日の支出(1/1) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

きょうは、休み。

 

明けました。

 

喪中でおめでとうは言えませんが、

明けました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

昨夜から、今日も何か作ろうと考えていたんですけど

イマイチ決め切れず、

昼くらいまでうだうだ悩んだんですけど、

 

ぼちぼち手芸用品整理できるような

何かを作った方がいいなと思ってはいて、

 

やっぱりポーチ的なものになるんだけども、

手持ちファスナーが、微妙に長かったり短かったり

 

25cmと30㎝があるといいなあと思いつつ

PinteresutとYouTube動画だらだら見ていて

 

とりあえずチャコペンを収納できるものを

作った方がいいかなと思うに至り、

 

3本くらいある20㎝ファスナーを1本消費して

ペンケースを作成しました。

 

端切れのサイズがちょっと小さかったので

参考にした動画より、高さ小さくしたけど~。

 

 

 

で、そうえいば、今日は愛犬のシャンプーしようとかも

思っていたっけ、

と思いだし、15時くらいからじゃぶじゃぶ。

 

いつも、洗うより乾かす方が大変なんだけども><

 

 

ともかく終わって、

片づけて

風呂も洗って

出てきたら

 

能登で大地震+大津波警報発令とか@@

 

 

いやいや、何正月にそんな

え~~~><

 

輪島の火災の映像が怖くて><

 

友人夫婦が住んでいるのは

石川でも金沢に近い白山市だから

おそらく津波は大丈夫だと思ってるけど

(実家に帰ってたら、

 確か夫が金沢、妻が新潟の上越だったと思ったが)

連絡取れるかなあ・・・。

 

つか、今はご迷惑かな・・・。

(スマホのバッテリー消費になることは避けた方がいいよね)

 

どうかご無事でありますように・・・。