岩国市M様邸新築工事 顔も寒いが懐も寒い | NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYAでの現場の出来事や日々思うことを書き込みます。

新築・リフォーム 岩国



自然素材を使った体に優しい



注文住宅・リフォーム工事



をさせていただいています


いつもご覧になっていただきありがとうございますビックリマーク


創作建築 和家 山あり谷あり


【岩国市M様邸新築工事自然素材と古材を使った家】


外壁の仕上げ材はスイス漆喰にパイン羽目板材


その下地の準備に入っております


創作建築 和家 山あり谷あり

スイス漆喰塗り部分はモルタル塗りが下地となる為


現在は左官工事が進んでいます


創作建築 和家 山あり谷あり

内部も着々と仕上がっており


木材に塗られた塗料の色もとても良い感じです


創作建築 和家 山あり谷あり


【岩国市N様邸白壁に囲まれた自然素材の家】


こちらは只今基礎工事の真っ最中です


創作建築 和家 山あり谷あり

今日はとても厳しい寒さの中


土間の鉄筋の配筋工事をしています


職人さん達は吹付ける冷たい風で


顔を赤く腫らして頑張ってくれていました


創作建築 和家 山あり谷あり

寒いので体調には気をつけてと声をかけたら


顔も寒いが懐も寒いと冗談で笑かしてくれました


明日はまだ寒くなるようなので心配ですね。


創作建築 和家 山あり谷あり