運は人間力と比例している・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

物事がうまくいったとき
「運が良かった」
「ツイてる」と思えて
嬉しいものです。

そういう時は今まで以上に
感謝の念が強くなり
感謝に力が入るものです。

日頃から運がよくなることを心がけて
習慣にしていることによって
確実に運のいい人へとしかなりません。

考え方をプラスにして
言葉もきれいにします。

善いことだけを思う心にして
決して将来を不安に思ったり
人を悪く思ったりしてはいけません。

また運の悪い人と関わらないことです。

常日頃のちょっとした小さなことでも
よい考え方とよい言葉や心によって
雪だるまを転がしたら大きくなっていくように
運もどんどん雪だるま式に大きくなっていきます。

他人の意見を聞かないで
自分は最も正しいんだタイプの
孤立し調和を乱してしまう人は
誰も力を貸そうとしませんし
一緒にいたいとも思えません。

もちろん運もよくなるはずがありません。

運は人間の成長と共に
比例した関係であります。

自分の過ちを認めない人と
認めたうえで次に生かす人では
当然、認めなければ進化はしないのです。

合掌