北海少年院様にて講演・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

 

お正月3日目、いかがお過ごしでしょうか。

 

皆様が2020年、令和最初の3が日を味わい楽しみ

思い出を創られ心満たされるお正月を醸成させ

幸福と感謝に包まれていらっしゃりますことを

願ってやみません。

 

しかし、そんな中でもうのみにしてはいけない

大切なことがあります。

 

それは今年自分はどうなりたいのか?

どうしたいのか?何をどこまでどうしていきたいのか?

または何にチャレンジしていきたいのか?等々

しっかりと明確に具体的な目標を決めることが

今年1年充実した1年になるかそうでないかが

決まってしまいます。

 

人間には、たとえどんな難しい目標であっても強烈に思い描き続け

たとえどんなことがあっても決して諦めずにコツコツ

毎日を全力で前を向いて最善を努めていけば

人間の思いには物事を成就させる力が備わっているのです。

 

何事も実践ありきです。

 

人間、決めないとやりません。

 

決めるから決めたことに到達するのです。

 

出来ないことを口に出すのではなく

マイナスは一切考えずに出来ることだけを

考え続けていってください。

 

必ず成功します。

 

さて、昨年11月12日には北海少年院様に行ってまいりました。

 

 

いつもと変わらず世の中でうまくやっていくコツを

お伝えしてきました。

 

北海少年院様では数名の院生が私の話を聞きながら

涙している姿が印象的でした。

 

それだけこの先やり直して生きていきたい氣持ちを

強く感じました。

 

そんな人達を心から応援いたします。

 

その節は、大門統括、大関教官お世話になり

ありがとうございました。

 

合掌