自分の名前・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

みなさん こんにちは。

自分の名前について考えると
自分とは一体何者なのか・・・

ほとんどの人が
本当の自分の生命というものが
わかっていません。

人は生まれると
すぐ命名され
みんなからその名前で呼ばれ
「ハイ」と返事をするようになります。

そして、幼稚園や保育園でも
小学校でも中学校でも
先生や友達から
名前を呼ばれる。

事あるごとに命名された
その名前を自分で書く
いつの間にか
名前が自分だと錯覚している。

自分の名前とは
母親の胎内から出てきてから
つけられた名前です。

まだ、母親の胎内で生きていた時の名前は・・・

名前はありませんでした。

その名前のない母の胎内の
自分と同じ生命で
今日もこうして生きていられます。

名前のついた自分も大事ですが
名前のつかない自分は
もっと大事だと私は思います。

胎内では純粋で
きれいな魂であると思います。

名前のついている今
人としてさらに日々精進し
善きことを思い
善きことを行うこと
善行利他業を積み重ねていくことが
大切です。

一度しかない生を夢や理想
生き甲斐に自分の魂の奥底から
愛情や情熱を湧き起こして
魂を満たすための
「魂の仕事」をしていく必要が
あると思います。

合掌