はいたいニコニコ

 

 

昨日から現場の縦断測量してましたダッシュダッシュ

 

 

私は今までやった事なかったので

 

下請け会社の方につきっきりで教えてもらいお願い

(とゆうかやってもらった笑)

 

LEVEL BOOKも頂いて・・・お願い




 

 

ほんとほんと感謝でございます。

 

 

土木は専門じゃないので、道路の測量なんて未経験・・・

 

 

え、ベンチマークをこんなに設定するの?

 

バックサイト?フォアサイト?

 

IH?クッキングヒータ?←
 

 

頭の中ハテナ状態大あくび

 

 

しかも私は乱視なので、遠いメモリがマジで見えない。。。

 

見えるけど、ボヤけ過ぎてタラー

 

 

手伝ってもらった方は、


乱視と老眼+紫外線に弱いと…

 


目が痛い痛い言いながら頑張ってくれました泣くうさぎ

 

 

 

色々丁寧に教えてもらったが、いまだ理解できていないガーン

 

勉強します。

 

飛行機の中で勉強しようかな。

 

 

ほんと、測量士ってすごいと思う。

 

山の中に入って行って道を造る、

 

トンネルを造る。

 

凄いよなホント・・・

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

さて!

 

 

いよいよ旅行まで一週間となりました。

 

 

学校・保育園ではインフルエンザが蔓延しておりますアセアセ

 

 

保育園から毎日感染状況が送られてくるけど、

 

B型が多い感じ。

 

 

次女ちゃんは先週、お熱が5日続いてお休みしてました。

 

発熱日の翌日病院行ったけど、

 

インフルでもコロナでもなかったのよびっくり

 


休日の間に復活して、今は元気もりもりです飛び出すハート

 

 

体調万全な状態で当日を迎えられますように・・・

 

そして旅先でも元気に過ごせますように・・・

 

ウートートーお願い


 

 

そしてそして、

 

今回の旅行でドライバーを務めてくれる

(そういうわけじゃない)

 

我が弟が・・・

 

 

会社の貨物船の不具合で急遽ドッグに入る事になったそうで絶望

 

 

本社勤務の弟も、ドッグに合わせて出張になるかもだとポーン

 

 

ドッグの日程が今日には決まるはず、


との事なんだが

 


もし弟が一緒に行けないとなれば


 

車と家使っていいから行ってきてといわれて滝汗

 

 

チーンチーンチーンえ、、、

 

 

運転は弟と主人で交代でお願いしようと思ってたんだけどさ、

(車がデカいから私怖くてちょっとしか運転したことないのよ)

 

弟が行けないとなると主人が一人・・・

 

 

沖縄の高速道路は速度制限80km/hだけど

 

本州は100㎞/h とか・・・?

 

こわっ・・・ゲロー

 

 

そして私たち東京着が夜遅いんだけど(23時)

 

その時間から弟の家まで公共交通機関で行けるのか煽り


 

ちなみに足立区・・・

 

 

あぁぁどうにか出張がかぶりませんように・・・

 

ウートートーお願い

 

 

ではまたね泣くうさぎ泣くうさぎ