はいたいニコニコ



先週、流れ星がいっぱい見れるという日があって



庭に椅子置いて家族4人で空を眺めてたら


ほんとに流れ星が沢山🌠



30分で10回くらい見た!!ラブ





さて。



今、充電しながら📱でブログを買いてますキョロキョロ


先日、思い立ったが吉日という事で


ようやくスマホを買い替えた〜!



結局、またiPhoneSEの2世代にした。笑



だって3万も違うんだもの〜〜〜



これまでもiPhoneを使いこなせてないしこれからも使いこなす気もなし泣き笑い



SEにある、このボタン






これが重要で、これがないと落ち着かないんです。



お願いだから今後もSEは廃止しないでほしい不安



ゲ○で10%オフしてたから、データ丸ごと移行もお願いしました。



今まで偏光サングラスかけてると見えなかったスマホの画面が、見えるようになった…


めちゃ不便だったんだよなぁ。


そういうモンだと思ってたけど違ったんだな。



やっぱり彩度も全然違うね、本物は泣くうさぎ



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



さて、



今週末はいよいよクリスマスイブ〜!



もうサンタさんは、プレゼント用意してるかしら。


今年も実家を経由してお届けかしらおやすみ



今年の冬のボーナスは、昨年より1か月分多いみたいなので、


財布の紐が緩みそう…



ゆ〜るゆるだわ。




いや、スマホを買い替えられたのは紐が緩んだおかげ…


(ちなみに主人もiPhone修理➕買い替えてます…)



とりあえず、欲しいと思って保留して1年経ってやっぱ必要だと思ったのを順次買っています歩く



1つ1つは、大した金額ではないけどね笑い泣き



あとは、これから買う予定の物として



1.早く髪が乾くドライヤー


2.全自動コーヒーメーカー


3.Switch対応のコントローラー



1と2に関してはこれまで何度も買おうとして保留になってたので、これを機に買いたいなと。



1.のドライヤーに関しては私が毛量多いのと長女が髪長いので、乾かす時間を短縮したい。



2.のコーヒーメーカーについて


私はここ数年.ファミマのアイスコーヒー(S)を濃いめで、シロップとミルクを入れて飲むのが好きで


※Mだと配合が変わって味が変わるからバツレッド



でもまた値上がりして、今じゃ120円…




主人は、市販のネスカフェのアイスコーヒーが好きで



これをよくケースで買うんだけどね。



1本90円くらいで安いではある。



私もこの無糖コーヒーは好きだけど、持ち歩いて飲みたい程でもない…



贅沢だけど挽きたて飲みたい時もあるじゃん。


シロップ&ミルク入りで。←ここ重要



このコーヒーにシロップミルク入れたら薄い。



お客さん来た時に、美味しい挽きたてコーヒーを出したいコーヒーってのもある。



実家は、母がドリップでコーヒー淹れてくれるんだけど美味しい…コーヒー



サイフォン式?でも淹れてみたら美味しかった!けど自分家ではやらんな。笑



コンパクトで、メンテナンスが簡単で、自動で豆と水を計ってくれて、濃さを調整できるやつが欲しい…


やっぱ高いよねぇぇぇぇ泣くうさぎ泣くうさぎ



なんか今回も保留になりそう。

私1人のワガママだし泣き笑い







日曜日にソフトが届いて、早速楽しんでます!



ゲームすると、長女が豹変する笑い泣き


むっちゃ怖くて…



5歳の次女が怒鳴られながら頑張ってる。笑



私もゲーム下手だから、3人でやっても全然進まない笑い泣き



なんか昔よりムズイよね!?ショック



今は亡き祖父が作った形見のちぃちゃい椅子が、実家から回ってきた。


使い道なくて鉢置きクマムシくん



結局ツリー🌲も、飾り付けせず放置。笑



何でもかんでもゆ〜るゆるです




では照れ