はいたいニコニコ



昨日、庭の草刈りしたおかげで右手の指がずっと痺れてますあんぐり


治るかな…




ふとん1ふとん2ふとん3



さて。



そんな私、一ヶ月ほど前から


家族とは別室で寝ることが週3〜4回ありますにっこり



娘の部屋にマット敷いて、1人のびのび寝てます泣き笑い



我が家は寝室で家族4人、川の字で寝るんですが



並びが時期によって変わるんだけど



最近は



私、長女、次女、主人



という並び。



それまでしばらくは



私、次女、主人、長女




でした。



私は次女の隣だとぐっすり寝れるんだが



長女の隣だと、寝相が激しいおかげで私が夜中何度も起きちゃう無気力



そしてたまに寝ながら怒ってバンバン叩くから恐怖驚き



うちは80センチのマットを4つ敷き詰めてて


これまでは狭さを感じなかったけど、


子供も成長してるのでやっぱり狭くなるね爆笑



だから、私は子供部屋に予備のマット敷いて寝てるわけですふとん1ふとん2ふとん3




これが快適で、夜中一度も起きずに爆睡よだれ



朝も主人のしつこいアラームに起こされずに済むし。



なにより狭い空間で落ち着く照れ



狭いのに、部屋を締め切ってても寝室より涼しい。



寝かしつける時は隣で一緒に寝るから、私もそのまま朝まで寝てる時もあるんだけど



私の寝付きが悪い時は隣でゴロゴロされたら気になって眠れないガーン




寝室に、二段ベッドを買って4人で寝る事も考えてるけど





(イメージ)




二段ベッドシングルベッド2つ買うより高い…


8万円とかする滝汗



やっぱりギシギシするのは嫌だし、しっかりした物を求めるとなるとね…。



そして今のところ二段目で寝れるのが大人しかいない笑い泣き



嫌ではないけど上り下りが面倒…笑笑




寝室を2人部屋にしたら、二段ベッドしか置けなくて…






こんな感じ。




二つ並びの部屋をそれぞれの姉妹部屋にすると






机は今と同じくこの場所が良きかな。


ひろーい机は無理だ、90センチが限界。



休日にここで仕事してたけど狭くは感じず、

目の前に緑が見えて風が入ってきて癒されたよだれ





↑このレイアウトだとショート丈(180cm)じゃなきゃ入らない。



模様替えを楽しむなら最初からショート丈を買いたいなと。



https://www.bedstyle.jp/detail/112275.html



高さが変えられて、ベッド下に収納が置けて良きやなぁ。



部屋に収納がないから必須かなと。



私も子供の頃こうやって服を収納してたな昇天




二つ並びの部屋は真ん中で繋がってるけど



一つの空間で姉妹が過ごすよりはまだちょっと壁がある方がまだ平和な気がする。笑



少し几帳面な長女に対して、次女は真逆。



部屋をごちゃごちゃにされていつも怒ってる長女と怒られても気にしてない次女笑い泣き




あー、なんだかこうやって書いてると二段ベッドの選択肢が消えたなニヤニヤ



娘達は二段ベッドを楽しみにしてるけど…



どうやってごまかそうかなチーン




ではまた音譜音譜