以前、ブログで

 

子供が小さいうちは、子連れで旅行はしないと決意表明していた私…

 

 

 

 

 

 

 





 

 

旅行を計画しています(っえー

 

 

 

 





ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

急になぜ?

 

どうして気が変わった?

 

あんなに「絶対無理―!」と言っていたのに?

 

 

 

 

 

はい…

 

 

 

 

 

 

完全に周りの影響です。

 

(次女と月齢近い従妹が最近旅行に行って、飛行機もずっと寝てたし以外と大丈夫だった!と)

 

 

 

 

 

あとは、知らぬうちに私のマイルが貯まってたからです。

 

 

と言っても、旅券を購入しようとした際に知りました。笑

 

 

 

そのマイルを使って、2歳の長女の席も確保しました!

 

 

3歳以下は大人の膝の上であれば無料らしいんですが

 

なんせ身長が高い長女…

 

今着ている服は100~110なので3歳くらいの大きさはあります。

 

膝の上に2時間乗ってるのも、親も子も苦痛かな、と…

 

 

色々調べてたら、エアーオットマンという物が子連れ飛行機だと便利らしく、早速ポチりましたw

 

長女用に、iPadで使うヘッドホンも。

 

 



 

そして、まだまだ長く歩かない長女。

 

保育園のお散歩だと1時間は平気で歩くくせに、

 

家族でお出かけだとすぐ


「抱っこー!」です。



どゆことチーン




 

 

なので、畳むとコンパクトになるB型ベビーカー(バギー?)を

 

昨日西松屋で買ってきました!

 




次女が自ら乗って、長女が押して遊ぶ





 

長女は、自分の新しいベビーカーラブと超ご機嫌!

 


きっと旅先で次女には乗らせないでしょう…

 


 

なので、次女は主に抱っこになるので、ヒップシートと切り離せるタイプの抱っこ紐を購入!


 

準備だけで金かかるわ~チーン

 

 



 

まだ出発は先なんですが、出発日の前週は保育園の運動会があり、

 


その前週は県外から友人が遊びに来るのでみんなでペンションに泊まりに行ったりと


 

休日は予定がびっしりと詰まっているので

 


 

余裕のある今のうちに色々とリサーチして準備しております。

 

 

 

旅先も、最初目的が何にもなくて(笑)

 

 


私と主人は、トロッコに乗って景色を見たり~なんてのんびりしたいんですが

 

 

やはりワガママで自分の主張が通らないと発狂する長女と

 

ジッとしてられない次女。

 

 

電車なんて地獄です笑い泣き

 

 

 

 

なので、子供達が楽しめるように~と

 

 

小さい子が遊べるようなテーマパークや水族館を主に日程を組みました!

 

 

あとは温泉宿で、部屋食のプランにして

 

いかに楽に過ごすか、を重視して宿も決めましたほっこり

 

 


 

あとは、台風がこない事と

 

子供達の体調が悪くならない事を祈るのみです…

 



 

旅行についてはまた帰ってきたから書きたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に行けたらの話ですが…