自宅で体重を計るとと49.2キロです。

歩いて10分ほどの姉の家で計ると48.5キロなんです。

……?

ちなみに、体重計の種類は違いますが両方ともちゃんと2キロ入りのお米を2キロと表示します。

……??

これは、アレですね。

重力の違いですね。

10分歩いて700グラムも減るわけないのですから、これはもう重力の差としか考えられません。

お米の2キロが正しいのは重さが軽いからであって、きっと50キロ入りのお米を計ったのならば違いが出るはずです。

我が家では50.4キロくらいになり、姉家では49、7キロくらいになることでしょう。

こんなに近所なのに、こんなにも重力格差があるとはびっくりです。

名古屋市東区って不思議な土地ですね~(汗)