インサイド・ヘッド2 | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。

今日のブログ、最後の方で愚痴を書いています。


読み進める方は、ご注意くださいお願い




本日公開のインサイド・ヘッド2を観てきました映画



前回観たのは、いつだっただろう?


インサイド・ヘッド


前回は、幼少期のときに現れる感情のお話。


今回は、大人になるにつれ現れる様々な感情のお話。

上矢印画像は、インサイドヘッド2のサイトからお借りしました。

今回は、ヨロコビ・カナシミ・イカリ・ビビリの他

新たに4つの感情が加わりました。

・いつもモジモジしていて、恥ずかしいと感じると頬を赤らめフードで顔を隠す、ハズカシニコニコ


・いつも最悪の未来を想定してアタフタし、必要以上に考え準備してしまう、シンパイ驚き


・いつも周りの誰かを羨んでいる、イイナーひらめき


・いつも無気力でだらけ、スマホが手放さない、ダリィ絶望


誰もが持っている自分の中の感情を、この映画はキャラクターを使って上手く表現しています。


幼少期の頃には、素の自分を出せたのに


いつからか、素の自分を出せなくなるショボーン


よくあることだけど…


もっと、素の自分が出せたらみんな幸せになるんじゃないかな。


まぁ、私は喜怒哀楽が激しいので結構なんでもハッキリ言ってしまいますが。


この映画を観たあと


体当たりジジイに遭遇しました汗


そのじぃさんは、私をチラッと見るなり思いっきり体当たりしてきたドンッ


その際、じぃさんの左手に持っていた携帯電話を凶器にしてナイフ


私の腰骨に思いっきりぶつけて来た。


あまりの痛さに「痛い!!」と言ってしまったけど


そのじぃさんは、何事もなかったかのように通り過ぎて行った…


周りの人たちは、ビックリびっくり


いつもなら、「ホント嫌な奴ムキー」と思ってスルーするのに


何故か今日は、怒りが収まらず


そのじぃさんを追いかけて、謝らせました。


とはいえ、そのじぃさん。


「俺は当ててない。当たっただけだ。」と言い張る。


私も食い下がり、謝罪を求めたら


人をバカにしたような言い方で「謝ればいいんだろ?すみませんでしたー」だってむかっ


女と子供にしか、強く出れない男って本当クズだな。


この怒り、どこにぶつければいいんだろうショボーン