いちご 観察日記② | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。


いちご 観察日記①を書いてから、だいぶ日が経ちました。

その後、どうなったか?というと…
やっと、芽が出てきました。(上差し左上)

でも、これがいちごいちごかどうかは、未だ分かりませんあせる(ただの雑草だったりしててへぺろ)

種まき(?)をして1ヶ月。

いちごって、かなり時間がかかるんですね煽り

そして、もう一つビックリマーク

下差しこちらは、春の土用前(4月14日)に種まきをしたオクラ
昨年、豊作だったオクラの種を残し今年再び撒いてみたらご覧の通り。

芽が出るの早すぎる~爆笑

今年も豊作が期待できるかな。

春の土用が明けたら、今年も夏野菜を育ててみようと思っていますサラダ

自給自足までは程遠いけど、楽しみながら食物を育てるって楽しい音譜